最新のうつ病治療!うつ病克服体験談多数!

MENU

YS「心の再生」医療とは

  • HOME »
  • YS「心の再生」医療とは

YS「心の再生」医療

YS「心の再生」医療 最新のうつ病治療法

YS「心の再生」医療とは

現理事長「心の専門家」佐藤康行が長年にわたる自身の体験をもとに、「人間の心の仕組み」を解明し、その心がつくりだす様々な問題、悩み、病などを、心を再生して根本解決するメソッドを30年前に開発し、15万人以上の実例をもとに再現性を伴う科学的な方法論=「YSメソッド」として確立した治療法を提供する医療です。

さらに「YSメソッド」を提供する国内唯一の医療機関である「YSこころのクリニック」を2014年2月に開院し、本格的に医療現場でYSメソッドを提供し、成果をさらに検証しています。

その結果、心の病の代表とされるうつ病の治療において、90日間で90%以上が寛解するという稀有な実績を出すに至っています。厚労省の発表では、通常60%以上といわれる1年後の再発率において、当研究所では、実に3%以下という成果を得ています。

心の病のみならず、体に現れる様々な病気、特にガンの治療においても「心の治療」が及ぼす影響の大きさが明らかになってきていることを踏まえ、2016年からは、本格的に「YSメソッドによるガンの治療」を開始しています。

そして、心を根本治療することでガンをも治療していくという、未開拓の分野でさらなる検証を重ねていき、ガンの通常療法をされている方、そして余命宣告を受けた方、また終末期医療で緩和ケアを受けている方の「心の根本治療」を行います。また、そのご家族の心のケアも同時に可能です。

「心を再生する方法=YSメソッド」とは?

YSメソッドは「愛の心という自然治癒力」により心を再生し、様々な心の病を始め、ガンなどの肉体の病さえも、治癒へ導くことを可能にする最新の治療法です。

「生命(いのち)の源から、愛の心という自然治癒力を引き出し、心を再生する」というアプローチは、薬や磁気、また精神療法などの既存の手法とは一線を画す、完全に独自独創の手法です。

精神療法の第一人者の精神科医がこう言いました。

「私は『医療のプロ』だが、『人間のプロ』ではない」と。

しかし、「人間はいったい何でできているのか?」・・・・・・
この答えが分からずに、どのようにして心の問題を解決することができるでしょうか?

「医療のプロ」は、「人間は肉体でできている」と捉えます。
「人間のプロ」の佐藤康行は、「人間は記憶でできている」と捉えます。

この両者には、天と地との開きがあります。

それは現代医療では、人を臓器という部品の集合体として見ています。それぞれの臓器の専門家がいて、またそのなかで細かく専門に分かれています。知識量は日に日に増えていますので、一人の医師が全ての専門分野を最先端まで網羅することは不可能だからです。

しかしそうやっていくと、肉体の一部にしか興味がなくなり、他の臓器とのつながりを無視するようになったり、感情を持ち様々な背景を背負ったひとりの人間として目の前の患者さんを捉えることが難しくなってきます。

 精神といっても、目の前に取り出して観察できるものではありませんから、心の問題は現代医療の中でも研究が遅れている分野といえます。ある種の病気の原因を、脳内の物質の変化で説明されていますが、それは原因か結果かは不明ですし、意識自体を脳が作り出しているのかさえ結論は出ていません。

脳科学は近年素晴らしく発達しているとはいえ、心の問題の全てを脳の活動で説明できるようになるのかについては疑問なのです。

科学の世界では、空気や電気、磁力など実際には目に見えないものの存在を認識しているにもかかわらず、現代医学は「心」を物的に捉えようとしています。しかしそれでは、目に見えない「人間の心とは何か」を、本質的に理解することは難しいでしょう。

YS「心の再生」医療では、人間の心の根本を解明するのみならず、人類の永遠のテーマとも言うべき、人間とは何か、命とは何か、そしてなぜ人は生きるのか、その答えさえも導き出すことを可能にしました。そして、病んだ心の根本的な治療方法までも打ち出すに至ったのです。

YS「心の再生」医療とは何か

本来の人間に戻る医療

YS心の再生医療とは、簡単に言うと、本来の人間に戻る医療です。
元々ある本来の姿に、人間を再生するのです。
詳細はこちら

なぜ、今、YS「心の再生」医療なのか

YS「心の再生」医療の意義

産業革命以降、凄まじい勢いで物質文明は発展してきましたが、では果たして、私たちは文明の発展とともに本当の豊かさを手に入れることができているでしょうか。
詳細はこちら

「生命の源」とは何か

「生命の源」とは、つまり「本当の自分」のことです。
言い換えると、宇宙の叡智である自分、大いなる力の自分ということです。
頭で理解するのは難しいかもしれませんが、人間は誰しもが、間違いなく生命の源の存在です。
詳細はこちら

人間は何でできているのか

「人間は何でできているのか」ということの、根本的なことを知る必要があります。
人間は何でできているでしょう?
詳細はこちら

心の病の原因は何か

~根本原因と環境原因~

あなたの心のなかにある根本原因
物事には必ず原因があります。今起きていることの全ては、その人のなかに原因があります。
詳細はこちら

 

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
90日以内でうつ病の寛解率が90.9%
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック

  • ŐV̂•a dFE{̐SÓȁE_ȁyYS̃NjbNz

 うつ病 臨床報告・事例


  • twitter
  • メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 一般財団法人 YS心の再生医療研究所 All Rights Reserved.