最新のうつ病治療!うつ病克服体験談多数!

MENU

最新のうつ病治療|「心の仕組み」心の3層構造6~ここまでの内容が「わかった」とは

「心の仕組み」心の3層構造

ここまでの内容が「わかった」とは

ここまでの内容は、おわかりいただけたでしょうか。

よく「わかった」と言いますが、本当に「わかった」とはどういうことでしょうか。

あなたが一度も聞いたことも、食べたこともない料理があったとします。その料理の原材料や調理過程など事細かに聞いて、結局食べずに「わかりました」と言う人は、一番わかっていない人です。

もう少しわかった人は「わかりませんよ、食べていませんから」と言います。

そして、本当にわかった人とは、その料理を実際に口にして、「私の味覚でわかりました」という人です。

ですから、「本当の自分とはこうですよ」という説明や概念を頭で理解したことが「わかった」ということではなく、本当の自分を体感し、自分の思いや発想が変わり、現実生活が変化してはじめて「わかった」ということなのです。

そして、本当の自分とは宇宙であり無限です。「ここまでわかった。でも、さらに自分の知らない、予想すらできない世界がこの先にあるのだ」という姿勢で人生に臨むことが大切です。

このサイトの内容は、教えでもなければ、考え方でもありません。あなたの見ている現実、あなた自身の真実について話してきたのです。

「本当の自分」を知る大切さは、大昔から多くの先達が説いてきたことです。

孔子は「朝(あした)に道を聞かば、夕べに死すとも可なり」と言ったとされています。

朝、自分の人生の目的がわかれば、夕方には死んでもよい、という意味です。

また、ソクラテスは「汝、自身を知れ」と語り、人間にとって「本当の自分」を知ることの大切さを説いたとされています。

「本当の自分」に出会うとは、それほどのことなのです。

今、時代が大きく変わりつつあります。

新聞やテレビを見れば、政治・経済・教育・医療など、さまざまな分野で次から次へと問題が起きていることがわかります。

これらの問題に個別に対処しても、一つが解決したら、また別の問題が生じるということの繰り返しで、現代社会はますます混迷の度合いを深めているように見えます。

本書でお伝えした、あなたの「本当の自分」、あなたの内に眠るダイヤモンド・セルフの心に目覚めることは、あなたの人生の問題に解決をもたらすと同時に、これら社会問題の根本的解決にもつながるのです。

なぜなら、「問題」とされることのほとんどは、実は心の問題だからです。

一人一人が自分の心の奥にある「愛の心」「調和の心」に目覚めるだけでよいのです。

あなた自身がどれだけ輝くことができるかが重要なのです。

自分の内に眠るダイヤモンド・セルフを発掘し、その輝きで自分と周囲とを同時に照らしていけばよいのです。

このサイトを読んでいる段階で、すでにあなたは「本当の自分」に出会う道に乗っているのです。
そして、シンクロニシティ現象など、不思議な現象が起きることもあります。

それは、すでにあなたの内にある本当の自分に働きかけ、全体が動きはじめるからです。

心の世界は目に見えません。
だからこそ、現実生活の変化のみがその有効性の拠り所となるのです。

本当の自分を開発することで、現実生活に奇跡的な変化が起きた方から寄せられたお手紙や体験談など、膨大な事例の記録は、すべて保管してあります。

その一部をご覧いただけます。
実証、体験談のページをご覧ください。
⇒ こちらから

最後になりますが、このサイトとの出会いをきっかけに、人生にすばらしい結果をもたらすための非常に重要なポイントをお話しして終わりにします。

実は、私の過去25年間の経験から、すばらしい成果を出される人には大きく分けて二つのタイプがあることがわかりました。

ひとつのタイプは、現在、藁(わら)にもすがりたいほど苦しい状態にある人です。

そして、もうひとつのタイプは、苦しんではいないが、今までの人生で、生きる道を求め続け、精神世界や思想、宗教、成功哲学など、ありとあらゆるものに時間とお金を投資してきたような方です。

この2つのタイプの方は、なぜ大きな成果を出しているのでしょうか。

この2つのタイプに共通しているのは、「真剣」ということなのです。

本当の自分とは、本当のあなたの心の奥にあるのですから、いくら私が真剣にお手伝いをしたところで、あなた自身が真剣にならなければ出会うことは困難です。

「何が何でも本当の自分に出会うんだ!」 という真剣さが、この二つのタイプの方の大きな成果につながっているのです。

また、
「それほど苦しんでいるかもわからないし、今まで『本当の自分』の追求など道を真剣に求めてきたわけでもない、そんな自分はどうしたらよいのか……」
という人には、とっておきの秘策があります。

それは、思い切り期待をすることです。

とても大事なことなので、もう一度言います。

これ以上できないくらい、思い切り期待してください。

何を期待をするのか。
本当の自分に出会うことで、今のあなたが価値を置いているものなどはるかに超えたすばらしい価値ある「最高の人生」があなたにもたらされることを期待するのです。

想像してください。

私が、あなたに「海の水」をプレゼントしましょうと言ったとき、あなたがもしコップしかもって来なければ、あなたはコップ一杯の水しか持ち帰れません。

期待をしてくださいといわれて、バケツを持ってきたとしても、持ち帰るのはバケツ一杯の水です。

もっともっと、思い切り期待してください、と言われてもせいぜいタンカー何十隻がよいところでしょう。

しかし、海の水から見たら、そんなものたいしたことではないのです。
ダイヤモンド・セルフなる真我は、宇宙の心です。それが、あなたの中にあるのです。

宇宙は無限です。

あなたの想像をどれだけ働かせて、どれだけ大きな期待をしても、無限なる宇宙にとってはたいしたことがありません。

だから、あなたには思い切り期待してほしいのです。
真我に出会って、これからの人生が思いもよらない、すばらしいものになることに。
ダイヤモンドのように久遠(くおん)の輝きを放つ、すばらしい「本当の自分」に出会うことに。

毎日、今ここ、この一瞬一瞬に生きることに大きな張り合いを感じ、
毎日がワクワクして活力にあふれ、喜びと感動の連続……

そんなあなたと、今この時代に共に生き、そして実際にお目にかかれる日を、心より楽しみにしています。

佐藤康行

 

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
90日以内でうつ病の寛解率が90.9%
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック

最新のうつ病治療|「心の仕組み」心の3層構造

最新のうつ病治療|「心の仕組み」心の3層構造

  • ŐV̂•a dFE{̐SÓȁE_ȁyYS̃NjbNz

 うつ病 臨床報告・事例


  • twitter
  • メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 一般財団法人 YS心の再生医療研究所 All Rights Reserved.