真我メソッド 実証例-奇跡の体験談・回復報告

石川県・36歳・女性

 私は、人前ではずっとニコニコと優しく表面的には頑張り屋に見られていたかもしれません。もしかしたら明るく前向きで幸せな人に見えていたかもしれません。確かに暖かい家庭にも恵まれ、自分のしたい仕事もしてきました。

 しかし、ただひとつ、家族にも言えないことが長年ずっとありました。それは、摂食障害です。

 これまでずっと心の中では、人が苦手で入りきれないし入り込めない、頑張っても頑張っても自分を認めることができませんでした。

 人に役立つ仕事がしたいと思う反面、人付き合いが苦手で、心から楽しいという感じがよくわからず、そのよくわからない心の穴が過食症という行動に現れていたように思います。

 きっかけは十八歳のころにダイエットをしたことでした。その時は一〇キロやせたのですが、その頃から、人前では少量の食事をしても少しでも何か甘いもの等を食べているとそれをきっかけに止まらなくなり、大量に食べ、だけど太りたくないから吐くということを繰り返すようになりました。

 それからは、いつもそうなることがわかっていたので、お菓子を持ち寄って楽しむ同世代の友達の中に入れず、なんとなく自分の存在は……なんて思いながらも普通に食べるということができず、過ごしていたと思います。

 どこかで心に問題があるとわかっていながら、よい教えや考え方では自分を止められませんでした。

 逆によい教えの本や話を聞けば聞くほど、表面に出す自分と本当の自分とのギャップが大きくなり、過食傾向は強くなったと思います。

 就職や結婚、育児等の間も常にその傾向は続き、家族に隠れて大量に甘いものを食べて吐いていました。何か強いストレスや慢性的に忙しかったりするときもそうですが、そのうち、特に何もなくてもお腹がはちきれるほど食べ、吐くということを繰り返しました。
 身体に負担を感じてからは、飲み込まずに出すというチューイングを繰り返しました。
 初受講の半年ほど前にはそれもしなくなったのですが、週一回くらいのペースでチョコレートが無性に食べたくなり、一日に何袋も一人で食べてしまうという行動が続いていました。

 もともと看護師だったため、心に問題があるとわかっていながらもどこかに言い訳をしながら続けていたのですが、やはり心と身体の健康を提供している自分がこのままではダメだと思っていたころ、真我開発講座を知りました。

 最初に「宇宙無限力体得コース」を受けました。受講して一番大きな変化は摂食障害が治ったことです。

 受講後、一度もむちゃ食いをすることもなく、チョコレートをいっぱい食べたいともまったく思わなくなりました。受講直後だからなのかと思い、今までなら何かパーティーなどのイベントをきっかけにむちゃ食いが始まるということが多かったので、それらが終わっても全然大丈夫だったらその体験をアイジーエーに報告しようと思っていました。

 それで、クリスマス会やお正月の集まり、忘年会等年末には色々なイベントが続きましたが、それをきっかけにむちゃ食いをしてしまう等の行動はまったく起きませんでした。美味しいものは美味しいとみんなと一緒に楽しく食べることができたのです。

 実は、受講中に遠い昔の記憶で忘れかけていた父が最後の最後に出てきました。私が十歳の頃に自殺した父です。最後に会ったのも自殺後の父を最初に発見したのも私でした。
 十歳の子供ながら「どうして声をかけなかったのか」と悔やんだことを思い出しました。だけど、受講中に父の愛を心から感じ、愛情が強く湧き上がってきたのを体感しました。

 私はずっと心の中で父の愛を欲しくて欲しくて過ごしていたことに気づきました。その愛を埋めるために甘いものを食べてなんとかしたかった。

 だけど、どんなに食べても埋まらない心の穴……。それが父の死が私への愛だと心から感じたときに甘いもので埋める必要がなくなったのですね。

 きっと父の愛が、私を大事にしてくれていたことを心で感じ感謝できたこと、愛が心を満たしてくれたのだと思います。

 今までその愛が満たされなくて食べるという行動で埋めようと無意識にしていたのかもしれません。

 あんなにあんなに止められなかった過食症が完全に止まりました。多少疲れて甘いものが欲しくなり食べることがあっても、以前ならそれがきっかけで甘いものを買いに出るほど止められなかった過食が、まったくなくなりました。

 その後、「未来内観コース」を受講して、父だけでなく、母、兄妹、家族みんなの愛をもっと深く感じ、母にすぐ「産んでくれてありがとう」と伝えました。母は「当たり前でしょう」と言いながらも嬉しそうでした。

 だけど何故かスッキリしない自分、それが何かわかりませんが、みんなの愛を感じて感謝しているのにもう一つ満たされない自分。

 これが「天使の光コース」を受講してハッキリし、スッキリしました。私が自分のことを本当に愛しく、私は愛され、生かされている命だと心から体感したときに、周りの方、すべてが今まで以上に愛しく感じることができました。

 それまでは、私はまだ自分を認めていなかったのです。それが、こんなに自分の存在の有難さ、愛しさを体感したのです。

 「天使の光コース」を受講後、家に戻ると主人の母(姑)が体調が悪いと連絡が入りました。今までなら「どうしてこんなに忙しいときに」なんて内心思ったかもしれません。
 だけど、「きっと今までの恩返しを今きちんとしなさい」と言われているのかなと心から思い、娘と一緒に夕食を作ってその母に届けに行きました。「いつも本当にありがとうございます」の心をこめて届けました。

 するとお母さんから「今日はありがとう、とっても嬉しくて幸せな気持ちになりました。午前中まで体調が悪かったのだけど、すっかり良くなりました。本当にありがとう」とメールをいただき、嬉しくなりました。

 先日は十三年ぶりに実母、兄、妹、私の四人でカラオケに行きました。今まで語ったことがない父の思い、そして私は、何の抵抗も無く摂食障害だったことを家族に打ち明けていました。だけどみんな優しく受け止めてくれていました。

 そして、いつも今まで苦労させられた父への思いを語っていた母が「お父さんのいいところを思い出した」と突然話し、「歌がとても上手かった」と……。母から父の良いところを今まで聞いたことがありません。

 そして、家族四人で父の好きだった曲を歌いました。大人になり、私たちはそれぞれバラバラの道を歩もうとしていましたが、私の声掛けでみんなが集まってくれて、そして、父がまたみんなの心を一つにしてくれたのだと思いました。

 本当に真我に出逢えてよかったです。そしてこれからも一生真我を追究し続けていきます。

 ありがとうございます。

 

最新のうつ病治療なら真我療法「90日プログラム」を!

最新のうつ病治療!90日でうつ病完治へ真我療法「90日プログラム」

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック