真我メソッド 実証例-奇跡の体験談・回復報告

宮城県・37歳・男性

 私は、自動車のセールスの仕事をしています。ですが、同僚、そしてお客様でも嫌いな人が多く、常に相手のことを好き嫌いで判断していました。一度でも嫌なことを言われたり関係が悪化した人とは、修復することもほとんどなく、そのため嫌いな人が少しずつ増えていくといった状態でした。

 また、営業の仕事ですので、常に自分の成績が会社の壁に貼り出され、毎日それを見て自分の順位が少しでも下がると落ち込んだり、嫌いな同僚の成績が下がると喜んだりしていました。

 家庭では大きなトラブルもなく、妻子と三人で暮らしているものの、時々、私自身の中で面白くないことがあると、妻に怒鳴ったり吐き捨てるような言葉を投げかけてしまう事が、よくありました。

 両親に対しては、いつも感謝の心を抱いていて関係は良好だと考えていました。しかし今思えば、自分の中での愛の範囲が狭いゆえに、自分に良くしてくれる両親や同僚は好きで愛せても、自分の領域を侵すライバルやお客様などは大嫌いになるという心の状態だったと思います。
 
 四月十五日と十六日に東京で「未来内観コース」を受講しました。

 受講後はフォローCDを聞いたり、真我ダイアリーを毎日欠かさず記入しています。その後、街ですれ違う人や、会社の同僚、お客様すべてが一つにつながっていると思えるようになり、以前は、頭で理解しようとしてもなかなかうまくいかなかった事などが、今は心の底から、いろいろと納得できたり感じることができるようになってきました。

 そして、自分の中で心の底から嫌いと思う人が、不思議なことにいなくなってきたのです。ある事が原因で関係が悪化していた同僚に対して、自分のほうから話しかけることができ、そしてお互いに笑顔で会話ができました。私はその人をもともと敵と思っていたのですが、最後は私の中で、その敵と思っていた同僚のことが好きになりました。今では、向こうから、会うと手を振ったり、話しかけてきてくれます。

 上司のアドバイスも、以前は自分の理論や経験、実績のほうが上だと思い、聞く耳を持てないでいましたが、受講後はアドバイスを素直に聞き入れられ、そのアドバイスを実行してみたら、すんなりと事が進み、うまくいって実績が上がり、上司から感謝されました。

 お客様では、以前かなりキツイお叱りを受けて、自分の中では最も苦手と思っていた方から、突然相談を受けました。その方の話を伺うと、最後には「どうもありがとう」と、感謝の言葉とともにプレゼントまでいただきました。最も嫌いだったお客様からプレゼントをいただくのは、正直変な気持ちになりましたが、これも受講したおかげかなと感謝しております。

 自動車の販売の成績は、劇的には上がっていませんが、突然お客様の方から「新車が欲しい」と来店され、すぐに成約したりと、驚くような現象が起きています。

 家庭では、以前のように妻に怒鳴ったり、嫌みを吐き捨てるような事はなくなりました。両親に対しては、これまでの感謝の心とは比べものにならないほど、深い感謝の心が芽生え、今までの自分が本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。

 受講して本当に良かったと日々実感しております。ありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック