真我メソッド 実証例-奇跡の体験談・回復報告

三重県・56歳・女性

初めてペンを取りました。

 今までずっと、未来、宇宙、天使と受講して素晴らしい体験をしてまいりましたが、一度もお礼の便りもできませんでした。

 経済的、仕事の休みが取れない理由で、プロカウンセラー受講まで、丸三年かかりました。その間、スタッフの皆様にアドバイスを頂きながら、頑張ってまいりました。

 私は、過去に離婚とガン発症の経験があります。ガンになって、五年間働くことができず、お金も使い果たしてしまいました。

 病を克服し、五〇歳を過ぎておりましたが、販売の仕事で社員として就職する事ができ、これが最終就職、できる限り勤めたい。お店での売り上げを伸ばしたくて受講しました。

 受講して気付いたのですが、職場の人間関係で、かなり苦しんでいました。人を変えることはできないから、自分を変えるしかない、と必死でした。

 心から湧き出す、寂しさ、虚しさがあり、毎朝起きると苦しい辛い、夜も眠れない。

 学長のCDは毎日欠かせませんでした。かけているだけで癒されました。

 三重の囲む会で、学長に「いいんだよ。やり続ければいいんだよ」と言われて、自分が明るくやり続ければいいんだと思い、真我体道インストラクターも受講しました。

仕事を失う以上の恵み

三月三一日付で事業廃止になり、時間が取れまして、四月に瞑想、そしてすぐにプロカウンセラーと受講できました事は、仕事を失う悲しさ以上の恵を頂きました。こんなに集中して勉強出来ました事、感謝で一杯です。

 私は、どんな時にも前向きに、いい顔しよう笑顔でと生きてきましたが、反面、自分を押し殺して、苦しめていました。

 事業廃止は、「もういいよ、がんばったよ」と神様が辞めさせてくれたのだと思いました。
 失業保険で、とりあえずの生活が保障され、退職金で、瞑想・プロカンと受けられました。
 
瞑想は、苦手で絶対にできないと思い込んでいました。

 受講してみて、未来・宇宙・天使の総まとめであり、もっと早く受講すればよかったと思いました。座っていられる自分がいて自信がつきました。

 四月から会社に行かなくなっても、夜中うなされたり、飛び起きたりしましたが、瞑想を受講して、それがなくなりました。

 瞑想で光が見えたとか、何かが起こったとか、何もありませんが、今はいつも温かいものを感じ幸せな気持で、一日一〇分でも時間を見つけて瞑想しております。

自己の悟りから他人の悟りへ

 プロカウンセラーを受講して、朝起きて辛い、悲しいもなくなりました。

 受講中は、色んな人とカウンセリングをしたことで、一杯気づきがあり、学長のアドバイスもすべて素晴らしかったです。

 聞くことが大切で、余計な事は言わなくていい、答えは出してあげなくていい。人って色々いるな、色々いていいんだ、その人のそのままでいい、私は私でいいと思いました。

 最後に質問をしましたが、全身で「あー!もう解決している」と感じました。自分の悟りにのめりこんでいたのが、自分のことがなくなってしまい、自分の悟りを卒業させてもらいました。

 プロカウンセラーを受けて、やっと出発点に立てた……って心から思います。

 故両親にまだまだ甘えたい気持ちがありましたが、今はもう十分愛してもらった。反対に有難うって抱き抱えたい気持で一杯です。

橋渡しのおかげ

 ここまで来られたのは、求め続けたからです。そして、橋渡しをしたおかげです。

 橋渡しで次の講座を申し込んでおくとアイジーエーから連絡をもらえます。スタッフと話をすることで救われ、講座に行きたいという思いも強まりました。

 地方で、イベントにもなかなか参加できず一人で追究してきましたので、今、人との繋がりがありがたいです。みなさんの言葉に助けられてきました。

特に、電話で相談した際などに「依存してはいけない。依存でなく自分なんだ」と気付けたことで、その言葉をいつも自分で繰り返していました。依存している間は、解決しないのです。

 ここに出会うまでも、色々求めて勉強してきましたが、結局は依存していました。頭ではわかっていましたが、現実は変わりません。

心の奥は変えられないのです。

 真我開発講座は、そこを変えられた、自分を変えられたのは、すごい事です。
 
 今、職安のビジネスソフトの勉強に行っています。一五名募集の中に運よく入ることができ、毎日必死でパソコンに向かっていますが、楽しくて仕方ありません。

 これから、新しい仕事(どんな職につくのかなって思いますけれど)今迄学んだ事を生かさせて頂けるように、日々一歩一歩成長していきたいと思います。

 佐藤学長、講師の方々、スタッフの皆様、ほんとうに有難うございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック