真我メソッド 実証例-奇跡の体験談・回復報告

神奈川県・45歳・女性

仕事も収入も半分に…

 私が初めて真我開発講座を受講したのは、昨年一一月でした。

 ここ三~四年、私は闇の中をさまよっていました。

 私はフリーで仕事をしていましたが、三年か四年前に仕事量が半分に減ってしまい、結局収入が減ったわけです。私は既婚で家族もいますので、夫が稼いではいますが、それでも自分も仕事をしながら家計ももっているわけなので、経済的に自分の収入が半分になるのは辛いことでした。

辛いからといって傍から見たら何もないわけです。家もあり、半分になったといっても仕事もあり、子供もいますし、見た目は家庭内平和ですし。

 それから、どんどんどんどん自分の心が苦しくなっていきました。

がんじがらめに救いの手

 それで、収入が半分になったのを取り戻そうということから、いろんな事をやりだしました。よくある成功哲学の本も読み漁りましたし、いろいろなセミナーに出て、いろんな方の話を伺って、頭の世界でいろんな知識を学んで何とかしていこうとしました。そうすればするほど辛くて、それができない自分がまた辛くて、ある時期がんじがらめになって身動きがとれなくなりました。去年がピークでした。

身動きがとれない時には、不思議と導いてくださる方が出てくるもので、あるレストランの社長とご縁がありまして、その方に今自分の状態がこうだとお話した時に「もう私の力ではどうにもならない。真我開発講座に行ったほうが早いよ」と言われました。

 私は真我教室基礎編に出ることもなく、心の学校・アイジーエーのことも知らず、自分の信じるレストランの社長の言葉だけを信じて、今の状態を打破できるんだったら行きますと決意して、受講しました。

全財産を失っても

 最初に『未来』を受け『宇宙』を受けて、二月に『天使』まで受けました。
 『未来』を受けた時は、今までがんじがらめ、金縛りにあったように動けなかったものが、まず取れて、すごく心が軽くなりました。色々な方の体験談を聞いていましたので、自分もこうなるんだろうと思っていましたが、現象面の変化はさほどありませんでした。

ただ自分の気持ちがとても楽になってきたので、これはもっともっと追究したいと思いました。もっと楽になろうと思いました。

 『未来』の時に、受講料がそんなに安いものではないけれど、楽になるならいい、お金ではないと思って受けましたが、次の『宇宙』もすぐ受けようと思いました。

 私は全財産失っても、この真我を開発して一から出直そうという気持ちになって、『宇宙』『天使』まで受けました。

そして、本当の満足に

 『天使』を受けてから、現象面でもどんどん変わってきました。
 私は、自分で気づいていませんでしたが、自分が嫌いだったということに気づきました。

 私は、小さい時からすごく頑張ってきました。親の期待があり、周りの期待があり、成績が良く、なんでもできる子供でしたので、そういうものを受けて、私はこうしなければいけない、ああしなければいけない、やればできるから、また次、また次と満足するところがありませんでした。

 これができたら次、これができたら次とどこまで行っても満足するところがありませんでした。

仕事をして、いくらお金をいただいても満足しませんでした。家も鎌倉に一軒家をたてていうことないのに、それでも満足しませんでした。まだ先、まだ先と。

 自分の価値を外に求めていたということが、今はすごくよくわかります。外に求めても、ないものを求めるから自分で満足しきれない。

 それが、自分の事が大好きだと気づいた時に、自分は何もしなくていいし、何をしてもいいんだということに気づき、すごく心が楽になってきました。

なぜか戻ってきた受講料

 受講をして、自分の貯金が減ってしまいましたが、その受講料分のお金が戻ってきています。不思議なことに。私はどうして戻ってきたのかわかりません。

 私は、今までどおり、普通に仕事をして生活しているだけです。

それから、育てられてきた環境で父との関係、妹との関係がありましたが、それが全て解消されてきています。

 私の妹は、北海道にいますが、七月七日~八日の『未来』を妹と甥が受講しています。

 受講して気づいたことですが、私は妹との間に確執がありました。

 その妹が悩んでいて、私の問いかけで、この講座を受けるとは思ってもいませんでした。しかも、北海道から交通費をかけてです。

 これから二人がどう変わっていくか楽しみですが、私にとって、これは奇跡です。妹との間に、これだけ心が通じ合えたことは奇跡で、それがとにかく嬉しいです。

 今まで背負っていたものが何もなくなって軽くなりました。
 私の実生活におこっている一番大きなことで、今不安がありません。

 仕事に対しても、お金がこれだけないととも思いませんし、流れにまかせていけば、必要な時にはその流れがきて、私はいつも幸せなんだろうなという気持ちでいます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック