真我メソッド(真我療法)体験談【夫婦関係改善】

妻の中に、「本当の妻」を発見。感激と喜びで号泣!

静岡県・42歳・男性

 「真我開発講座は成田空港チェックイン後から始まる」と説明が始まり、現地到着までの飛行時間を利用して、ボジティブ事(喜びのこころ)をノートの左開きから、ネガティブな事(ゴミ箱)をノートの右開きから書き出しておくように指示が出された。

 佐藤学長より今回初めてのケースで、現地での4時間半の限られた時間で「真我との対話」を行うので、この書き出しは大変重要であり、真剣に意識を集中して取り組むようにポイントを伝えられた。

 私は対象を妻とし、思いつくままに書いていった。

 ボジティブな事は4ページ、ネガティブな事は7ページにもなった。

 マドリードでのホテルでホテルチェックイン後、各部屋へ入室する直前のミーティングで学長より再度、明日の「真我との対話」を一層強くするために就寝前と起床後に再度時間をとりノートへ記入するようお話しがあった。

 一抹の緊張と不安が頭の中をよぎる中「真我との対話」のセミナー時間となった。

 学長より、選んだ人に対する感情をストレートに憎しみや怒りがあればそれを強く感じて自分(学長)にぶつける気持ちで挑んでくるよう説明がされた。

 これまで未来内観・宇宙無限力・天使の光と受講して自分や妻、子供、家族、周囲の人にはすべて真我・愛が限りなく存在していることを体感していながら、日常生活の中で妻に真剣に関わり、より意識の高い人間関係を作ることをしてこなかった自分がわかり大変情けなかった。

 さらに学長の言葉を通じて妻の真我が現れまさに感動のときを迎えた。

 当初どのように深く入っていくのか見当もつかなかったが、ぐいぐい引き込まれていくようで胸もとが大変苦しくなり呼吸が一時出来なかったが、感激と喜びの涙で気持ちが一杯に満たされていた。

 このような体験は初めてであったが、本当の妻、本当の真我に出会えた喜びで大きな充実感に浸っていた。

 このまま旅行をやめて早く帰国し妻に会いたいという気持ちにもなった。 

 今思い起こすと遥か遠く離れた異国の地でのセミナー開催により、学長のパワーアップと、日常生活と分断されたことが大きな成果をもたらしてくれたと思った。

 研修旅行の後半にロンドンを訪れ KENSINGTONーGARDENS を午後5時半頃散策し、ピーターパンの像を見学しダイアナ妃の思い出がある KensingtonーPalace に向って歩いていたとき上空にコンコルドがヒースロー空港に向って飛行しているのが見えた。

 現地ガイドのOさんから、数時間前ヒースロー空港から市街地へ向う途中でコンコルドの模型の前を通ったときに「コスト高で現在運行中止しているとか言われていましたが、運行しているという人もあり未確認です」と話されたが、まさにコンコルドだった。

 そのとき、当機は超音速旅客機として人々を世界各地へ猛スピードで運んでいくが、アイジーエー受講生も、人生という時の流れの中で殆ど多くの人たちが本当の自分を知り、本当の人生を知るために生きることの大切さに気づかずに生涯を終えられる中で、真我を体感することが出来た限られた人たちであり、もの凄いスピードで喜びと愛に満ち溢れた人生を突き進む旅客機に搭乗している。

 この旅客機は真我の確信の度合いに比例してスピードを上げていくのだと自覚した。

 この時間帯での到着便は少なく、成田空港は静けさの中にあり機内預けの荷物もスムースに出てきた。

 学長より最後のご挨拶があった。

 「今回初めてのヨーロッパツアーでしたが、皆さんの積極的な姿勢とご協力により大変楽しく有意義な旅行となりました。今後の生活の中でこの体験で得た成果をぜひ行動に移されることに努めて下さい。」と短いお話しの中で、私には「踏み込み」が決めてであるという学長の愛のこもった言葉を感じた。

 旅行の余韻が残る中、成田エクスプレスで東京駅へ向った。

 帰る方向が同じなので、前回ロス研修旅行で一緒だったMさんと一緒に座席に座った。

 そのとき、3ヶ月以上も前に同様に乗車したのに、なぜか何秒か前のような出来事に感じられた。

 これが「夢の中で生きている」「時間、空間という概念はないんだ」と学長の言葉が脳裏をよぎった。

 私が受講してからの8ヶ月間が大変短く、私たちの人生は長いようでほんの短い時間生きているにすぎないというアドバイスとさえ感じた。

 だから時間を本当に大切にしなければならないし、「大事を急げ」即ち自分の生きる目的を明確にし一瞬一瞬の命を生かしきって生きる大切さを痛切に感じながら生きなければいけないと思う。

 8日間の旅行中、受講生の事を思い心血を注いで下さった佐藤学長、スタッフの皆様、真摯にセミナーを受講され、その後楽しい旅行作りに多くの愛を与えてくれた受講生の皆様に心より感謝申し上げます。

 ありがとうございました。

うつ病治療なら大反響の「90日プログラム」を是非、お確かめください!

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック