真我メソッド(真我療法)体験談【メンタルヘルス対策】

宗教の学びで苦しんでいたが、その苦しみから解放された!【仕事・人間関係の改善】

東京都・25歳・男性

 一週間目は何となくボーッとした感覚でした。はじめの二、三日は、とにかく感謝ばかりでした。

 体が軽くなったり、まわりの人ともうまくできたように思えます。

 十八日に家に帰ったら、姉が私に不倫のことを謝ってきました。

 父にも感謝できました。母には佐藤先生から教えてもらった原点は一つということを伝えました。

 今回の受講は誰にも言っていませんが、良かったです。

 仕事面では、今年から立ち上げの会社に入って、四ヶ月がたち、独立する前のもともとの会社に合流することになりました。

 X社という会社から 社の五課に全員異動になりました。X社との人間関係は良いのですが、五課との人間関係がよくありませんでした。

 ディレクターと私を含め全部で六人で、リーダー的存在が私なのですが、私はディレクターの八つ当たり的な存在なのと、(勝手な私の妄想なのですが消せないのです)その他、全員女性の社員に喜べませんでした。

 一週目は良かったのですが、成績面や人間関係で落ち込んでしまって、五月二十七日に電話をしてKさんにアドバイスをいただきました。

 ありがとうございました。理想、「こうであったらいいなあ」というものを持ち過ぎてしまうと苦しくなる。

 失敗してもいいから真正面から取り組むということを教えて頂き、心が少し楽になりました。

 そうしたら、五月の最終週は、本社の中でデモンストレーションとアポの数でトップになれました。

 その中で一つオーダーになりました。前は、何としてもこのお客さんからオーダーを取ろう、取らなきゃ怒られるからという思いが強かったのですが、今は本当に英語とコンピュータをやりたい人にだけ、また道を作ってあげれるなら勧めてみようと思えました。

 それでダメでクビになったら、それは自分には向かないからまた考えればいいと思えました。

 まだ迷いはありますが、夏までやってみて、家族等からの心配もあるので、しっかりやろうと思います。相変わらず毎日失敗して怒鳴られています。

 もともとなりたかった警察関係の勉強に打ちこんで、派遣会社系に勤めて、時間をとって将来のことを考えようかなとも思っていますが、自分に何が向いているのか、何をやりたいのか、今までの考えでしか考えられてないので、今は流されるままにしようと思います。

 宗教も、久し振りに教会長に感謝できました。

 どの仕事が向いているのかも真我で選んでいきます。

 まだまだ悩みはありますが、かなり楽になりました。

 また今後ともよろしくお願いします。ありがとうございます。

メンタルヘルス対策なら大反響の「真我メソッド」を是非、確かめてください!

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック