真我メソッド(真我療法)体験談【メンタルヘルス対策】

執着のかたまりを捨てたら、喜びが爆発!!

長崎県・女性

 大きな発見がありました。

 実は今の今まで本当につかんで放し切れずにいたものに、二十二日気がついたのです。

 講座中はまだ気づいていなかったのですが、翌日、Sさんと道場の掃除をしている時、もっぱら私はおしゃべりに熱が入っていたのですが、Sさんから比較のことを言われたのです。

 それが起爆剤になった気がします。

 私は結婚が自分の変化成長と捉えていました。恋人の出現や結婚がなければ自分にとって変化じゃない。

 結婚こそが変化成長の証、変化のバロメータは、結婚、到達目標は結婚と、結婚に結びつかないものは、自分にとって変化じゃないと自分を認めることができていませんでした。

 だから、せっかく育っていっていたと思われる心も認めきれていなかったのです。

 目に見える形ばかりにとらわれて、執着のかたまりだった事に気がつきました。

 手を放せば、元に戻るとよく説明がありますが、私にとって元って何?放せば元に戻るってそれってやっぱり独りってこと?とそんなふうに思ったこともありました。

 やっと気がつきました。目が覚めた 素の心になったのです。

 何のこだわりを持たないひけ目もない媚もない素の心。

 これが私にとって元に戻るという状態だったということにはっきり気がつきました。

 ひけ目もない媚もない心、そう思った時、ああー!と大声をあげたくなりました。

 気がついた時の喜び、わき起こる喜び、成長こそが喜びなんだということを実感しました。

 本当に嬉しかったです。そして、思い出したのです。

 一九九九年十二月のダンスパーティーの時を。あの時がまさにひけ目もない媚もないただただ素の状態だったってことを。あの時のあの心の状態に戻ろうと決心しました。

 天使の光1dayコースでは、これまでのことを一掃しよう。

 百パーセント真っ白になって言われたままにやってみようとのぞんだのですが、ジワジワと、そしてある時、パッとバサッと切り換わることができました。

 ありがとうございました。うれしいです。ほんとにうれしいです。

 長い期間かかっただけに、喜びはひとしおです。ありがとうございました。

メンタルヘルス対策なら大反響の「真我メソッド」を是非、確かめてください!

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック