真我メソッド(真我療法)体験談【メンタルヘルス対策】

夫と一緒に受講し、溢れんばかりの愛に包まれた!

神奈川・42歳・女性

 思えば昨年の夏、夫のことで悩んでいた私は、知り合いのSさんに相談に行きました。

 その日の朝、新聞配達のバイト中に虹を見ました。何年ぶり、いやもしかすると何年ぶりかもしれません。

 早朝の雨上がり、澄んだ空気の中、それはそれは見事な虹で、くっきりと端から端まで、まさに虹色に輝いていたのです。

 ものすごい感動でした。

 自然界はこんなにも人々に喜びを与えてくれるものかと、自然の偉大さを改めて感じました。

 その話をSさんにすると、「そう!すごいね!虹は天との契約を意味するのだよ。」と教えて頂きました。

 その時は、どんな契約なのかさっぱり検討もつきませんでしたが、今はなんとなくわかる気がします。

 そのSさんから、「あなたと旦那さんの相性は、完璧だから、絶対に手放しちゃいけませんよ。お互いがお互いを必要として補い合っていますから。」と言われ、そしてアイジーエーを紹介してくださいました。

 一緒に昼食をしている間中、ずっーと、未来内観コース、宇宙無限力コースの必要性を熱心に私に話してくださるので、私はなんとなく「行った方がいいんだろうなぁ。でも、値段の話がでてこないから、きっと高価なんだろうなぁ。」と貧しい私はそのことばかり気になっていました。

 後日、夫に説得して、まずは基礎編へ2人で参加してみました。

 こういったセミナーをもともと嫌う彼は、案の定、余計に機嫌が悪くなり、受講後、講師に、かなりキツイ口調で文句をぶつけていました。(本当にあの時は申し訳ありませんでした。)

 この分じゃ、未来内観は無理かなーと思いつつも、絶対に彼にも必要な気がしていたので、帰りの電車で、自分の気持ちをずっと話していたら、面倒臭そうに「わかったよ。行くよ。」と言ってくれました。

 しかし、そうすんなりとはいきませんでした。受講が近づき、案内が届くと、宗教っぽくてしつこくて嫌だとまた言い出し、当日の朝まで、ずっと口も聞かないような状態が続いたのですが、なんとか参加までたどりついた次第でした。

 元来、純粋なところがある人なので、受講すればきっと変わるだろうと思ってはいたのですが、翌日は予想以上にすっきり晴れやかな顔となり、「真我はいい。真我はいい。」とまで言うようになりました。

今までの苦労は全部ここにたどり着くまでに必要なことだったんだと、感慨無量でした。

 それから4ヶ月、今回の宇宙無限力コースの受講となりました。

 その間、友の会にも携わったりもしていたので、今度は、すんなりと受講できるかと思いきや、なかなかそうは問屋がおろしません。

 自分で払う訳でもないのに、「受講料が高いから行かない。」と言い出し、友の会で基礎編を受けると、「やっぱり受ける。」と言い、その夜の宴会で、佐藤学長とお話したら、「やっぱり値段設定に納得できないから行かない!」となり、もうどうしようかと思いました。

 うちの場合、2人で参加することに意味があるのに…と落胆してしまいました。私一人参加しても、後日夫が一人で参加することはありえそうもないし、二人とも延期するか… それとも「受講するか、離婚するかどっちかにして!」と迫ってみようか… でももし離婚を選択されたら… などと思い悩んでしまいました。

 ところが翌朝、「ね~! 瞑想みたいにしていたら、また、丹田のあたりからバーっと噴き出して、受講直後みたいに、真我が開いたよ! ごめんね。一緒に宇宙受けようね。もう決めたから迷わないよ。」と。私は思わずオイオイ泣いてしまいました。

 こうして、今回は2人とも自分の意思での参加となりました。うれしかったです。また一歩前進できるんだろうなぁと。

 受講が始まり最初は「未来内観と似てるなぁ。何が違うんだろう。」と思いつつやっていましたが、2日間でたくさんの気付きを頂きました。

 夫を幸せにしようと思うあまりに自分の考えを押し付けてしまい、また年下ということもあって、どこかばかにしていたようで、それが彼の最大のストレスとなっていたこと。

 母の頑張った人生が私の頑張りに繋がっていたこと。

 生まれてからずっとたくさんの人々の溢れんばかりの愛に包まれきたこと。

 自分もすばらしい人間であること。

 そして、離れて座っていた夫と、やってることがずっと同じだったのにも驚きました。

 現状の問題点のスピーチ内容も同じ。

 多くの人が両親から始めるのに、最初からお互いをやり、次に「母」をやり、次に「自分」をやり、最後は笑えたのも同じ。

 繋がっているんだなぁと実感。すべてが繋がってるんですよね。もともとひとつですから。o(^-^)o

 前回の未来内観の時は、橋渡しとして次の受講を申し込もうという気にはならなかったのですが、今回は次を入れてきました。

 これも夫と同じ考えでした。

 未来内観と宇宙無限力が車の両輪と言われるのもよくわかりました。

 自分の中で不安定だった真我が安定した気がします。真我を深めていくことだけに集中すればいいという確信が深まりました。

 今までの道のりはすべてここにたどり着く為だったんですね。一昨日の朝、コチコチだった私の肩は、すっかり楽になりました。

 今までちょっと無理していたようです。

 もっと力を抜いて、楽に生きていっていいんですね。ありがたいです。

 なんだか温かい幸せに包まれている気分です。

 「真我はまだまだそんなもんじゃぁない」という声が聞こえてきます。そうですね。

 これからも、とことんお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 今、隣で夫が実家の母と電話しています。

 電話しようと思っていたら、向こうからかかってきました。あんなに腹の底から楽しそうに笑いながら母と話している夫を始めて見ました。

 ありがたいですね。繋がっているんですね。

 長くなり、申し訳ありません。今の心境はどうしても記録しておかなければと思った次第ですから。

 読んでいただきありがとうございました。

メンタルヘルス対策なら大反響の「真我メソッド」を是非、確かめてください!

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック