真我メソッド(真我療法)体験談

お金には変えられない夫との距離が近くなった!【お金・仕事・夫婦関係体験談】

群馬・45歳・女性

 アイジーエーのみなさま、いつもありがとうございます。未来内観1dayコースを受講するまでにもいろいろありましたのであわせて書かせていただきます。

 主人は親の後を継いで会社を経営していますが、2年前ぐらいから経営が大変になってきて、主人に「会社の為に貯金を全部貸してもらえないか」と頼まれ貸しました。

 その貯金は、私の母親が娘の為にという気持ちで結婚の時に渡してくれたもので「このお金だけはどんな事があってもあてにしない」とずっと言っていたので、いざ現実にお金を貸してくれと言われた時、本当は貸したくありませんでした。

 というのは、以前から金銭的な事で主人に対し不信感があったので、たとえ会社の事でもこの貯金は貸さないと決めていました。それにこのお金を貸して、もし会社が倒産したら、当面の生活費もなくなってしまうとの思いもありました。

 家族の生活より会社を大事にしているのかと、主人を責めることもありましたが、今年になってからは、責める気持ちもだいぶ無くなってきました。

 そして1day受講後は、夫の気持ちもわかる様になってきました。

 社員の方々や私達のことを考えているからこそ、会社を何とか立て直そうと頑張っているんだと思えるようになりました。苦しかったのは、私たちだけではない、主人も苦しかったんだと気づきました。

 また、主人は会社の事しか考えていないと思っていましたが、自分の事しか考えていなかったのは私自身だということと、一生懸命頑張っている主人に感謝が足りなかったことも気づきました。(良くしてくれたり、やさしくしてくれた事には感謝していましたが。)夫婦関係は決して悪くはなかったのですが、金銭的な事での不信感で一つになりきれていない(分離している)感じがありましたが、1day受講後はお互いの距離がぐっと近くなった感じがあります。

 私自身大きな変化があるのか、よくわかりませんが、主人の口から1day受講後は今までとあきらかに変化していると言われました。

 変化が見られないと感じるところは、生活がまだ楽にはなっていないので、現象世界が変わるには時間がかかるという事なのか、それともまだまだ追求しなければならない事があるのか、他に何かメッセージがあるのかよくわかりませんが、「もう少し楽になると助かるな」というのが正直な気持ちです。

 今回受講料の件で、受講するかどうか迷いました。

 受講料の金額を生活費に使えれば助かるのですが、今日どうしても受けなければいけない様な、次回に延期してはいけない様な気がして、金銭的には苦しかったけれど、夫との心の距離が近くなったので、キャンセルしなくて良かったと思っています。

 どんな状況でも、どうしても受講したいと思う時は、次元アップする時なのでしょうね。

 ありがとうございます。

メンタルヘルス対策なら大反響の「真我メソッド」を是非、確かめてください!

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック