真我メソッド(真我療法)体験談

33年間恨んでいたお父さんに感謝できた

千葉・33歳・女性

 未来内観を受けて本当に良かったと思います。

 今までずっと心の奥底にしまっておいた父の事、やっと気づくことができました。

 今まで33年間父のことを恨み憎しみ、父が他界して7年経った今でも、この思いは消えませんでした。

 私が幼い頃、父は自分の会社の倒産をきっかけに働かなくなり、ずっと家でお酒を飲んでは暴れ、母や私たち兄弟に暴力を振るう毎日でした。一番辛かったのは、父が母を殴って母の前歯を2本折った事でした。母は泣き叫んでいました。

 挙句の果てには、父はキレると、母や私たちを包丁で刺そうとしました。そんな生活が父が亡くなるまで続きました。

 こんなこと誰にも言えない…。私はそう思いずっと心の奥にしまっておきました。真我と出会わなかったら、今も父を恨み、憎んでいたと思います。

 ずっと私が死ぬまでこの思いはきっと消えなかったでしょう。

 セミナーに出て、佐藤先生の一言「お父さんは世界で一人しかいないんだよ」という言葉。私はスコーンと何か抜けたような気がしました。

「そうだ、お父さんは一人しかいないんだ。私が今ここにいるのも、私が生きているのも、私が今幸せなことも、私を生んでくれたのも父だ。父がいなきゃ今私はここにいないんだ。

 たとえ、私が父に殺されていようと、お父さんはお父さんなんだ」と思え、恨み憎しみからごめんなさいという気持ちになりました。

 今まで恨んでいてごめんなさい。そして、私は感謝の気持ちに変わりました。

 お父さん、ありがとう、素晴らしい、ほんとうに素晴らしいと思いました。

 そして、お父さんに感謝できた自分も素晴らしい。なんて素晴らしいんだろう。

 そして、2日間のセミナー、ほんとうに素晴らしかったです。佐藤先生、そして、いつもサポートをしてくれるスタッフの方々、本当に感謝しております。素晴らしいです。ほんとうにありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック