真我メソッド(真我療法)体験談

離婚した妻と復縁できた!

福岡・42歳・男性

 妻と離婚した2ヶ月後に講座を受講しました。

 私は、今まで、いつも「人を許せない」という気持ちを抱えていました。「自分が変わらなければ…」と思う反面、「このままでいいんだ…」という気持ちも働くので、どんなセミナーを受けても、頭の中を素通りするばかりでした。

 ところが、この講座でなら「変われる!」と直観できました。

 そして、受講を決めてから、いろんなことが起きてきました。

 それまで、会社を半年間も休んでいたのに、仕事を再開した途端に、業績が伸び始めました。

 そして、偶然すぎるくらい偶然な出会いが、何度も重なりました。

 受講した後は、「人を許せない」という気持ちがすっかり消えてしまいました。車を運転していても、今までならマナー違反の車にすぐカッとしていたのに、今では怒りがありません。

 それに、離婚した妻が、私のコンサートに来てくれたので、私の気持ちを伝えることもできました。

 彼女は最初、頑なで、やり直す話をしても、指一本触れられたくない、籍は入れたくない、布団は並べたくないという緊迫した状態でした。

 以前だと、そんな彼女の態度に反発していたのですが、不思議と彼女への愛情が湧いてきて、そんな気持ちを、彼女も感じ取ってくれ、「こんな捨てられても仕方ない私なのに、ずっと思い続けてくれて…」と彼女の方から言ってくれるようになりました。

 そして、「家族三人で並んで寝よう。」「肩凝りなので肩をもんで欲しい。」と言ってくれ、心を開いてくれるようになりました。

 私は肩凝りがないので気づきませんでしたが、彼女の肩をもんでいて、彼女の苦労が伝わってきました。

 自分の心が変われば、相手の心も動かせるということが、頭でなく心でわかりました。

 今まで、「がんばろう! がんばらねば!」と無理をしてきましたが、今はなすがままの心境になりました。

 そして、その後、妻と再婚することができ、家族三人で新しい人生を歩んでいます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック