真我メソッド(真我療法)体験談

患者さんが、「本当にいい人に出会った」と言ってくださる。受講後の12の変化

東京・32歳・女性

1.コースから帰ってきた夜、寝る時横に佐藤先生がいらっしゃるような気がして、ものすごく安心して眠りについた。

2.次の日職場には、ラクな気持ちで入っていけた。

3.人の意見がこんなことでこういうことを言っているんだろうな、というのがわかる。

4.患者さんが、「本当にいい人に出会った」と言ってくださる。

5.故郷の妹と電話で話す時、ぎこちなさが全くなくなり、お互いに気遣っているのがわかる。

6.職場で大変な状況が起こった時、素早く行動ができた。

7.後輩に注意したら、素直に聞いてくれた。

8.今まであまりお話したことのない人と、次々と関係ができている。

9.友達のうちに赤ん坊が生まれたので会いに行った。便秘だと言うので、寝返りをさせたり、下肢の運動をしていると、大量のウンチが出て、友達に喜ばれた。

10.偶然の一致のような現象が色々ある。例えば、ふと目にした単語を、テレビで言っていたり、人が話をしていたりして、「あれ?」と思うことが多くある。そういうキーワードが気になる。

11.チョコチョコしたことであるが、事前にわかることが何回かあった。

12.水曜日にアイジーエーの夜の勉強会に行こうと思っていたが、何となく途中で降りてしまって、ふと本屋に行ったら、佐藤先生の本(生命の覚醒)があった。

 実は電車に乗る前に自転車がなくなっていてすっかり落ち込んでいたのだが、その時から「それでも行こう」という気持ちと、「又にしよう」という気持ちでぐるぐるして、結局電車を降りたのであるが、その本をフッと開くと、お試しの話が目に飛び込んできた。

 ありがとうございます。これで今日は勉強できたと思い家に帰ってきたら、友達が事情があって泊めて欲しいという電話をしてきて、これで良かったと思った。

 今までは、良いと思ったことを義務的にやりだす傾向があったが、これからは、しがみつくままではいけないことがわかった。

 この一週間くよくよしなくなりました。自分の声を聞きながら、謙虚に進みたいと思います。本当にありがとうございます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック