真我メソッド(真我療法)体験談

悩み解決!家も主人も心から愛せるようになった!

福岡・46歳・女性

 宇宙無限力コースを受講して、心がスッキリとなり、体重も7キロ減るなど体まで軽くなり、本当に幸せを感じています。

 講座の始まりに、皆さんの前で悩みを発表する際、主人や娘のことで何か解決できればという気持ちでいたのですが、その時、まるで何かに動かされているかのように、思ったこととは違うことを話していました。

 それは、今住んでいる家のことでした。

 今の家は、5年前に、主人が「仕事に適しているのはここしかない!」と信じて選んだものなのですが、私の理想とはかけ離れており、それ以来、私は家に不満を抱えて過ごしていました。

 そのため、大好きな花やハーブを見ても、あまり美しいとも感じず、部屋の掃除にも身が入りませんでした。

 仕事上で多くのお客様が集まりますが、お客様に接する時も、本当の自分を隠しているような状態でした。

 心が闇の中に閉ざされ、現実の世界から離れて行くような感覚さえ受けました。そして、受講していくうちに、自分がいかにこの家を愛していないかに気づかされました。

 この家を選んだ主人に対して不満を抱いていたからこそ、主人も私に対して、掃除のことなどを口うるさい程に言うようになってしまったのだと痛感しました。

 こんなにたくさんの人が集まってくれる素敵な家を買ってくれたことに感謝もせず、ぞんざいにしていたことを心から詫びました。

 また、無気力になっている娘にも、いろいろ細かく言っていましたが、私そのものの反映であることに気づき、娘に済まない気持ちでいっぱいになりました。

 このような気持ちで就寝時を迎え、愛に満ちた心で静かに目を閉じると、不思議なことに、紫色と金色のオーロラのようなものが見えてきて、とても穏やかに眠りに就くことができたのです。「その色は、まさしく調和の色だ」と、佐藤先生はおっしゃいました。

 翌日、瞑想が始まり、主人や娘に、本当の自分に気づかせてもらったことに、心の底から「ありがとう、ありがとう」と唱えていました。

 受講後に聞いたのですが、ちょうどその時間帯に、講座の裏方を私の代わりに懸命に務めてくれた娘が、突然涙が込み上げてきて、「親に迷惑をかけて本当に申し訳ない」という思いでいっぱいになったというのです。

 「本当は、そばに人がいなければ、もっと激しく泣きたかったんだけど…」と語る娘と、二人で抱き合いました。

 主人や娘のことも、全部私が引き起こしたことだったのです。今は娘の幸せを願い、主人には感謝と愛が戻ってきました。

 受講後、何よりも、主人の話す口調が優しくなったことに大変驚きました。また、周囲の人たちに、度々「奥さん、若返りましたね!」「何だか綺麗になりましたね!」などと言われるようになりました。

 愛でいっぱいの生き生きとした自分と出会い、とても幸せです。今後は主人と娘、そして、お客様にも愛を持って接していきたいと思います。

 これも佐藤先生のおかげです。本当にありがとうございます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック