真我メソッド(真我療法)体験談

夫婦関係が劇的に改善!今までが嘘のように仲の良い夫婦に

山梨・34歳・男性

 昨年11月に初めて両親、兄弟と講座を受講し、自分のかかえている離婚問題を語ってから1年がたちました。

 この数年間、夫婦であって夫婦でなかった私達でありましたが、今年11月のセミナーで妻は180度変わりました。

 今まで離婚離婚と騒いでいた妻が、私から離れなくなりました。優しくなりました。昔以上に…

 思えば、去年2月、私にとっては3回目のセミナー、妻にとっては初めてのセミナー前夜、私達はホテルの部屋で離婚届にサインをしました。

 私の出した条件は、3つのセミナーを受講する事で、それは離婚を受け入れるまでに少しでも妻に変化が起こればという願いから出たものでした。

 その後3回、4回と受講回数が増えても、私達夫婦の関係が良くなる事はありませんでした。

 ところが、今年の10月、妻は自ら受講すると言いだし、5回目に当たる 月のセミナーで急展開したのでした。

 家に帰り着き、子どもが寝静まると、妻は、「今までごめんなさい。あなたの苦しみをもっと早く気が付いてあげればよかった」と初めて妻の口から「ごめんなさい」という言葉が出てきました。結婚して13年、この言葉を聞くのは初めての事です。

 その日から私達は、今までがうその様に仲の良い夫婦となり、毎日を楽しく過ごしています。 もちろん、ミッドナイトサイエンスの方も新婚時代の時以上となりました。

 今、二人でもう一度セミナーを受講し、最後の仕上げをしようと話をしています。私も妻も愛したい、愛されたいという気持ちを素直に出せず、裏目裏目に気持ちを表してきた結果が、二人をおかしくさせた原因であったという事がわかりました。子ども達も、日々に明るくなり休日も親子4人で楽しく過ごしています。

 佐藤先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 私達夫婦、子ども達、そして、両親、兄弟まで救っていただきました。今感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック