真我メソッド(真我療法)体験談

夫の不倫の悩みから開放された

静岡・36歳・女性

 私は、主人のことでとても悩み苦しんでいました。それは、主人がある女性と不倫をしていたからです。とにかく苦しくて苦しくて、毎日、何とかこの苦しさから逃れたいとばかり考えていました。

 そんな折、知人から真我開発講座のことを聞き、私は藁をもすがる思いで「未来内観コース」を受講をしました。

 講座中、私の脳裏には、既に他界している父や先祖のことが浮かんできました。
 そして、亡くなった父が、今まで私を見守ってくれていた姿が見えたり、先祖からずっとつながってきているんだということを、体で感じることができました。

 その瞬間、不思議と「私は一体なぜこんな小さなことで悩んでいたんだろう」と思うことができました。

 その後、主人と「宇宙無限力コース」を受講し、さらに「天使の光コース」も続けて受講しました。そこでは宇宙との一体感を体感することができました。そして、全ての物事は宇宙の法則の上に成り立っていること、私はただ自分の愛を出していけばいいだけであることに気づきました。

 さらに、今まで自分自身を抑えつけていたのは、昔母に「あんたなんか生まれてこなきゃ良かった」といわれたからだとわかりました。

 しかし、そういった母も、本当は私にもっと甘えて欲しかったんだということに気がつきました。その時、初めて母の本当の気持ちがわかったような気がしました。

 三つの講座を受けて、今まで抱えていた悩みがすっかり消えてなくなってしまいました。とにかく本当に人生が楽しくなりました。

 人に会うのも楽しいし、窓を開けるだけでも気持ちいい、そんな毎日を送れるようになりました。今までは、人からよく「何を考えているのかわからない」といわれていたのですが、最近は素直な気持ちが自然と前面に出るようになってきました。

 そして、何よりも冷め切っていた主人との関係が大きく変化してきました。

 まず会話がずっと多くなりました。親や子どもに対する気持ちなど、深い話ができるようになりました。私に対して文句もいうようになりました。「オレのことをもっと怒って欲しかった」「もっと甘えて欲しかった」「その服、気に入らないなあ…」

 主人は私のことが嫌いで他の女性に走ったと思い込んでいたのですが、本当は私のことが好きなんだということもわかりました。前は「離婚しよう」といっていたのですが、「離婚の必要はないなあ…」「別れたいとは思っていない」というように変わりました。

 そして、私が「宇宙無限力」を受けた後は、今度はパタッと文句をいわなくなりました。そればかりか弱いところをさらけ出すようになり、新婚時代よりもくだけた感じになってきました。

主人の不倫はまだ続いているのですが、以前のように暗く悩んでいた私は、既にどこかに飛んでいってしまいました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック