真我メソッド(真我療法)体験談

両親との関係を改善!心から憎んでいた父が“世界一のお父さん”に

岐阜・23歳・女性

 私は、真我開発講座「宇宙無限力コース」を受ける前までは、父のことを心から恨み、縁を切ったつもりでいました。でもずっと一生、父を恨んだままだと、自分も将来離婚すると確信していたため、何とかしたい、何とか家族の問題を解決したい、せめて父に対しての恐怖感だけでもなくなったらどれだけ楽になるだろう…と思っていました。

 受講して岐阜に帰ったら、いつものように父から電話がありました。いつもだとわざと留守番電話にしたりするのですが、「もしもしお父さん?」…

 それからは、お父さんが話す一言一言が、全て私の事、娘の事を心配しているからだと、素直に話を聞くことができました。

 そんな時、父の口から「子はかすがいだから、何にも替えがたい…。こんなみすぼらしい父で悪いな…」と。

 私はただただ「お父さんありがとう。今まで素直じゃなくてごめんネ」という気持ちを伝えました。

 そしたら父は「そんな事、改めて言わなくていい」って照れて、話をそらしてしまいました。(笑)

 それから数日後、父は私宛てに、生まれて初めて一通の手紙を送ってくれました。それから週に二、三回の電話がありますが、「もうYも年頃やで、いい人いたら早く結婚しないかんぞ。

 もし相手方の両親が、うちの事でなんか言ってきたら、お父さんが直接、相手方の両親に話しに行ったるで、心配するな…」って。やっぱり私にとってのたった一人のお父さん。世界一のお父さんだって実感しました。

 お母さんよりも、今はお父さんとうまくいっています。受講前の私にとっては信じられないです。本当に…。

 佐藤先生、本当にありがとうございました。真我ってすごいです!!

 近いうちに父と一緒に受講したいです。本当にありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック