真我メソッド(真我療法)体験談

マイナス思考で自分を許せなかったが、過去を思い煩わなくなった

東京・70歳・女性

 佐藤先生にお会いしてから、以前に比べて私の心の奥が明るくなってきております。

 それまでは、自分のマイナス面ばかりに目が行き、自分自身を許せない自分がいました。人を動かしたい、人を変えようという自分もいました。

 そして、人から評価されるのをとても気にしていました。

 今までいろんなことを勉強してきましたが、真我開発講座を受講して、それは全部頭でわかっていたに過ぎなかったと気づかされました。

 今素直に認めるわけですが、これまでのように人の目や人の言葉を気にしなくなりました。また同時に、自分についてもマイナス評価がなくなって、実に楽になってきました。そのためか、批判されたり、責められたりした時でも、いつも心は平安でいられます。

 今は、自分自身が、喜びいっぱいで過ごしていることが多いみたいです。

 過去を引きずることがなくなり、煩うこともなくなり、過去に悩み苦しんだこと全てが幻覚だったとわかってしまった今、全てのとらわれや苦しみを忘れることができました。

 問題にする価値はないし、自分を責めたり、人に文句を言うことも不必要なことでした。

 今は、ストレスが取れて、心の不安が消えてしまい愉快です。ですから、今という現在が元気でいっぱいです。

 本物の賜物の愛が、私たちを真の友として手を差し伸べてくださいます。

 これからも私は、もっともっと深い愛の中にいることを知ることでしょう。

 とてつもない愛に囲まれて、深く愛されていることを知って、私も愛することができます。ただ感謝でいっぱいです。

 今までたくさん病気を持っていましたが、それもほとんど良くなりました。

 今は、まるで天国で暮らしているみたいに心は平安です。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック