真我メソッド(真我療法)体験談

誰とでもつき合えるようになった

東京・43歳・男性

 私は、真我開発講座を受けてから、以前よりももっと自分自身の生き方に自信を持てるようになりました。

 そして、大抵のことには動揺しなくなりました。

 最近は、会社の仲間たちにも積極的にいろんな話をするようになりました。

 「家とか車とか、物質的なものをたくさん持つことに一生懸命になっても仕方がないよ。

 どうせ死んだらそんなものは全部置いて行かないといけないんだから。

 一番大事なものを知らないと、後で大きな後悔をするよ」というように話をします。

 今私は、人生の残り時間は本当に少ないという意識で生きています。

しかし、限りがあるからこそ、この今という瞬間瞬間の価値が出てくるんだと思っています。

神様は本当にうまく作っているんだなあと最近つくづく思います。

 それから最近、よく会社の同僚たちから「Iさんは本当に誰とでも分け隔てなくつき合える人なんですね」と言われるようになりました。

 会社の中にはいろんなタイプの人がいて、人から嫌われている人や疎まれている人も少なくないのですが、まわりから敬遠されているそういった人たちとも私は普通につき合えるようになりました。

 良いところを見るようにしていくと、どんな人も必ず良いところをたくさん持っていることに気がつくものです。本当に私は今、嫌いな人がいなくなりました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック