真我メソッド(真我療法)体験談

友達の気持ちまで愛に変えた

65歳・女性

 娘の勧めで真我開発講座を受講させていただきました。

 セミナーの中で、生まれて初めて体の中から涙が流れ出るような経験をしました。その感動はとても大きく、あの気持ちは受講した方でないと絶対に味わえないと思いました。

 佐藤先生の教えの通り、私の心の奥にある真我が噴き出したのでしょうか。私は今までがんばってきて良かったと、この時ほど思ったことはありませんでした。佐藤先生ありがとうございました。Aありがとう。

 娘のAは今までも私のことを心配してくれる優しい娘でしたが、今まで以上に優しく輝いて見えるのは何故なのか気がかりでいました。しかしそれも、このお陰だったんなということがよくわかりました。

 それから、セミナーの直後、ある出来事がありました。それは私の友人のことです。彼女はご主人に先立たれ、その後、ご主人のお母さんと遺産相続で対立し別居をしていました。

 セミナーから帰った日の夜、何と他界したご主人が私の夢枕に立ったのです。

 金銭的にゆとりのある暮らしをしていた友人は、ご主人のお母さんから「あなたはお金に困っていないんだから土地の権利を放棄してくれないか」といわれていたのですが、彼女は絶対に放棄しようとはしませんでした。私からも「お母さんのために放棄してあげたら…」といっていたのですが、友人は聞く耳を持っていませんでした。

 私は、夢枕に立ったご主人がお母さんを心配して、私に「もう一度土地を放棄するように彼女に勧めて」と頼みに来たのだと思いました。

 そこで早速、その話を友達にしようとしたところ、友達の方から電話がありました。「土地のことでこれ以上あなたに迷惑をかけてはいけないから、土地は放棄します。」とのことでした。

 私はびっくりしました。セミナーのお陰で、友人の気持ちまでをも変えてしまったのです。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック