真我メソッド(真我療法)体験談

ゴミやヘドロの心が、幸せいっぱいの心に!

匿名

 受講前の私は、家族や友人、近所の方など周りの人が敵だとしか思えませんでした。

 そのため、家の周りを歩く時も下を向き、人と目を合わさないようにしていました。

 話しかけてもらいたくなかったし、挨拶もしたくない状態でした。

 自分のことも大嫌いで欠点しか目に入らず、何で生まれてきたんだろうと悲しく思っていました。

 二年前に助産学校を中退しました。挫折感と孤独感が強く残ってしまい、人と接することが苦痛になってしまいました。

 助産学校時代からお世話になっていたカウンセリングの先生が唯一の心の支えで、自己開示できていましたが、受講前の1ヶ月ほどは先生まで敵に思えてしまい、何も話せなくなりました。

 八方塞がりで、自分には崖に続く道しか用意されていないんだと落ち込み、でも、崖から落ちたくない、何とかこの状態から抜け出したいという必死な思いも残っていて、図書館や書店に通い詰めました。

 そんな時、佐藤学長の「ダイヤモンド・セルフ」に巡り合いました。

 佐藤学長のおっしゃっていることは納得できる内容が盛りだくさんで、希望の光に思えました。

 藁をもすがりたい気持ちですぐに受講の申し込みをしました。

 そして「宇宙無限力体得コース」に臨みました。

 受講中、自分の心を掘り起こす作業は正直、辛く感じることも多かったです。今まで避けてきた記憶に向き合うことは苦痛を伴いました。

 しかし、真我を開き、先生にOKをいただいたころから、自分の心の中にあふれる泉のような温かいエネルギーがあることに気づきました。

 その泉は、今誕生したのではなく、昔からすでに存在していたのに気づいていなかっただけだったことも感覚的にわかりました。

 また、今まで苦痛に感じていたものは、ゴミやヘドロつきの色メガネで見ていたため、歪んで物事を捉えていただけだったということもわかりました。私は十分に周りの人に愛され、包まれていたことを実感でき、感動しました。

 人より劣っているなど、自分と他人とを比較することは無意味で何も価値がないと実感できましたし、ここまで気づけると想像していなかったため、驚きの連続でした。

 受講後は、家族や友人、そして道行く人までみな仲間だと感じられ、隔たりを感じなくなりました。自然と挨拶ができるようになりました。

 友人たちと会った時は、以前のような身構えることがなくなり、帰宅後どっと疲れるということもなくなりました。

 楽に何事もできるため、見返りを求めなくなり、あふれるエネルギーを使うことが楽しいです。そして、「ありがとう」という感謝の言葉に感情をこめられるようになりました。

 自分がミスをしても何かの学びと捉えることができ、自分に罵声を浴びせることもなくなり、優しい声かけができようになりました。

 この2週間後に「未来内観コース」を受講しました。実は、この受講に当たり、特に何か解決したい問題を認識していたわけではありませんでした。

 すでに前回の受講で生活に満足していたからです。

 そのため今回はさらに真我を深められたらいいなと思って受講に臨みました。正直なところ、父母への感謝を深める点では前回と同じと捉え、あまり効果はないのではないかと思っていました。

 しかし、自分でも驚くような宝を発見することができました。自分では自覚していない問題を解決することができたのです。

 私は父のことが嫌いでした。私は母が大好きなため、母に寂しい思いをさせた父は正直「敵」と昔から認識していました。

 「宇宙無限力体得コース」の受講時、父と母の間には温かい愛があることは認識できたのですが、それが父への尊敬にはつながっていませんでした。

 父については一生嫌いで良いと思っていたのです。しかし、今回の受講中にふと父について書きたくなりました。

 父から受けた愛を書き出していくうちに、父の愛に気づくことができました。

 先生が十五個以上書き出すようにおっしゃっていた意味がわかりました。

 たくさん書き出すことで愛が見えてくるのですね。私は、父の愛はとても大きく、その大きな愛でずっと包んでもらっていたことに気づきました。

 父への申し訳ない気持ちがあふれ、涙が止とまりませんでした。父は寛容であり、あまりにも自然すぎる気遣いに私は気づかず、それを当たり前だと思っていました。そんな自分が恥ずかしかったです。

 父への感謝の気持ちがあふれると、先生が「フィルムが変わったね」と声をかけてくださいました。内観光受をする時は、いつも母だけが出てきてくれていたのですが、今では父が一番に出てきてくれます。

 また、以前は父にパソコン操作で何か聞かれると、義務感で答えていましたが、今は質問されること自体が嬉しくなりました。

 私の意識が変わったせいか、父の笑顔がさらに優しく見えます。

 本当に今は幸せいっぱいです。

 父を尊敬することで、自己評価も変わりました。素晴らしい父と母の遺伝子を引き継ぐ私は価値ある存在だと、感じられるようになりました。

 そして、価値ある私は、結婚して子どもを産んでも良いんだと思えるようになりました。

 父の愛を感じることが、自己肯定につながったのです。

 2コース受講させていただくことで、得られる効果は飛びぬけて増加することが実感できました。「宇宙無限力体得コース」一〇〇+「未来内観コース」一〇〇= 大満足の六〇〇くらいの効果が実感できました。

 これはすべて、一人では気づくことができなかったことです。

 温かく励ましてくださった先生方、自分のことのように喜び支えて下さったスタッフの方々、一緒に真我を目指した受講生の皆がいてくれたからこそ得ることができました。

 本当にありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック