真我メソッド(真我療法)体験談

主人との向き合い方が変わり、なんと受講反対だった主人が受講を

愛知県・女性

 私は今まで大きな人間関係の悩みなどはなく、優しい主人と3人の子供たちに恵まれ、日々忙しく過ごしていました。

 ただ、幸せなはずなのにどこかいつも何かすっきりしないでいました。

 友人からすすめられ『ダイヤモンド・セルフ』を読んだときは、その通り、私の求めているものだと思いました。

 そして真我開発講座を受講したい気持ちが募り主人に打ち明けると、もう反対するどころか、「そんな訳のわからんことを頼むから言うな!」とまともに話すこともできませんでした。

 私はこれ以上主人には言えないと思い、大阪の実家に帰省する口実で主人に内緒で「宇宙無限力体得コース」を初受講しました。

 そして3日後、なぜか受講したことが主人に知れてしまったのです。

 もう大変なことになりました。ウソをついてこんな大金を勝手に使ったやら騙したやら、主人の怒りが収まらないようで、今まで言われたことのないような言葉で罵られました。

 今までの私でしたらここまで言われると多分逆ギレして反発してたと思いますが、受講直後で愛と感謝でいっぱいになった私は、その言葉を受け入れることができたのです。

 その後、主人のとても冷たい態度が続きました。

 もう頭で考えてしまうと「小さい男! 許してくれてもいいでしょ!」と思えたりしましたが、それを紙に書いてゴミ箱に捨てると自然に主人に対して「ありがとう」と心から思えたのです。

 そして3週間ほど過ぎたとき、主人が「もうこういうことは最後にしてくれよ」と言って許してくれたのです。

 私は主人に心から感謝しました。そしてまさか受けられるとは思わなかった「未来内観コース」を受講することができたのです。

 このとき、前回では出せなかった主人に対する本音の部分に手をつけようと思いました。

 主人はとても優しく、子煩悩ですごくいい人でしたが、私は運命の人はこの人ではない、私はもっと心が通じ合う人と出会いたかった、主人を男性として見れなくている、じゃあ他の人ならどうなのか?とも思ったりもしましたが、3人の子供たちのことを考えるとどうしようもできない、私は今世はこのままなのだ、来世で運命の人と出会うしかないのだ、と心の奥深くで思っていました。

 そして受講を終えると、私の主人に対する思いがとてもつまらないものになり、今ある自分が最高なのだと思えたら、主人と心から向き合おうと思えました。

 私はとても愛でいっぱいの状態でした。

 しかし、しばらくして主人が突然私に「浮気してるだろ?離婚してくれ」とすごく追い詰められた様子で言ってきたのです。

 私にまったく身に憶えのないことを言って疑っているのです。

 私は内心、これは現象面に現れてるの?何が起こっている?と訳がわからなかったのですが、もちろん身に憶えのないことなので冷静に受け止め、主人に対する今までの自分の気持ちや講座を受け愛と感謝の気持ちでいっぱいになったこと、これからも大切に思っていることなど洗いざらい主人に話し、お互い話し合いました。

 そして2日後、主人が花束を買って「今まで悪かった」と泣きながら私に謝ってきたのです。私はやっと通じ合えたと思いました。

 安心していると、今度は突然主人に寝れない日が続き「頼むから助けてくれ」と言ってきたのです。

 どうやら私のことを心の底ではどうしても信用できない気持ちが湧いてくるようで、とても苦しんでいるのです。

 そしてとうとう主人の口から「俺も真我を受けに行く!」という言葉が出たのです!!もう本当にビックリです。

 この主人があり得ないと思いました。心の中で「ミラクル!ビンゴ!」って叫んでいました。一体この数日で何が起こったのか?私の心が変わるとここまで変わっていくことに本当にビックリです。

 自分の求めていたことが近づいていく気がしてこれから起こってくることが本当に楽しみです。

 私の周りでも夫婦の問題を抱えている人はたくさんいて、ほとんどの人は子供が産まれると夫婦の関係が変わっていくように思います。

 少しでも真我の素晴らしさ、話し合うことの大切さを伝えられたらと思いました。

 最近は毎朝のウォーキング時に「真我の実践」を唱えながら朝日を浴びると心や体がリセットされて、とても心地がいいです。

 これからも真我を開き続けていきます。

 みなさま、本当にありがとうございます。すべての人にありがとうございます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック