真我メソッド(真我療法)体験談

20数年間の買い物依存、恋人依存が解決!(東京都 30代 女性)

大きな苦しみが2つありました。

一つは、自分を愛せない。周りの人も愛せない。

もう一つは、いつも心の不安。いつもネガティブなことを考えてしまう。
何事も心から楽しめない状況が続いていました。

買い物に依存してしまうようになりました。

自分を愛せない、人を愛せないという自分を満たしたくて
買い物を続けてしまうようになりました。

もう一つは、恋愛をする相手の人に依存するような状況が続きました。

恋愛をして相手の方も好きになってくれて
最初は幸せにいるのですが、どうしても相手に対して依存心がでてきて
相手のすることや言動に対して
自分がこうしてくれたらいいのに
何でこの人ああしてくれないんだろうだとか

相手の悪いところばかりを見てしまって
どんどん、それを攻める自分になってしまいました。

真我療法に出会ったきっかけですが、
当時付き合っていた恋人に依存心がでてきてしまい
毎日、電話で相手を攻める状況が続いてしまいました。

相手の人は疲れて逃げてしまいました。

自分でも何度も何度も同じ状況を繰り返していましたので
これで変われなかったら、わたしは一生変われないと思いまして

その時に、自分の助けとなるホームページはないかと
探していたら、真我療法のホームページと出会いまして
その一言一言が自分の体の中にスッと入っていきました。
凄く心地がよかったんですね。

「この療法だったら、自分はもしかして変われるかもしれない」
「逆にこれで変われなかったら、もう変われないだろう」

という何か確信がありまして
すぐに申し込みをしまして、療法の方を受けさせていただきました。

2日のセッションを受けて、自分の中を見つめていく中で
自分が苦しい状況に陥った原因がわかりました。

一つは、母親との関係がすごく悪くて、母親に対していつも怒りやいらだちの感情を持っていたことが、人間関係の根本にあったんじゃないかなと

セッションの中で母親のことを掘り下げていきました。

最初は、母親に嫌われている、認められていないと思っていました。

でも、そうではなかったということに気づきました。
母親は本当に自分のことを愛してくれていて、
その愛が強すぎるから、本当に自分をいつも怒ったりとか
認めないような言動をしていました。

しかし、それは、私のことを愛しているからで
それが凄く自分の中で理屈ではなくて、
本当心の中からわかったのが
本当に凄い体験でした。

20何年間、一人で悩んできたことだったんですけども
それが本当に解決するという瞬間が来るとは
今まで自分の中で思いませんでした。

たぶん、私と同じような悩みをもった方が
たくさんいらっしゃると思いますので
それが本当に氷が解けるように解決するんだよ
ということを少しでも他の人に伝えていけたらいいなと思っています。

ありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック