YSメソッド体験談

14年間のうつ病を完全に克服! (埼玉県 60代 男性)

私の苦しかった体験。

定期的なうつで14年間苦しみましたが、
完全に克服できました。その体験談です。

私は建設会社、ゼネコンと言われるところで働いておりました。

当時、数十億の大きなプロジェクトを会社から責任者として辞令を受けました。
レース場のスタンドでした。

ところが、その当時はバブルが起きまして世の中の物の値段、
人件費が急激に上がって行きました。

その状況でスタートから大赤字になってしまいました。

一度も赤字など出したことはなかったのですが、
それだけの大きな工事を任されるという事は
私も会社の中でいい位置にいたんですね。

ところが、大赤字です。

それがきっかけでうつになりまして、布団から起き上がれない。

頭でいくら行かなければいけない、
責任者だから朝礼台に立って100人以上の職人さんたちに
今日はこういう形でやって行こうとか話をしなくてはいけない。

その責任者である私が、うつになって布団から起き上がれない状況が続きました。

そうして、どうしてもこれは続けられないと会社にお願いして、
左遷されても降格されてもしょうがないとバトンタッチしてもらいました。

下の地面の工事だけやって上はバトンタッチしました。
それから、数か月してから本来の自分に戻りました。

ところが、何か困難なことがきっかけになりまた落ち込むのです。
立ち直りと落ち込みを繰り返して14年間苦しみました。

その時に思ったのです。
心はなぜ自分でコントロールできないのか。

調教された馬が騎手の手綱どおりにコントロールできたらいいのにと思いました。

まさに山から出てきた、野生の馬が暴れ馬の様に心が勝手に動き出す。
それを何とかしたいという思いで相当勉強しました。

ところが一時的に良くなってもまた繰り返す。
14年間という膨大な時間とお金。

ところが、あるきっかけ。
新宿のある書店でこのYSメソッド。
その創設者である佐藤先生の著書を見つけ、
それがきっかけとなり2日間のセッションを受けました。

そうしたら、今まで相当勉強してきた事と全く違うのです。
ガラッとある面で正反対です。
今まで全部知識を外から入れる。
本を読んだり人の良い話を聞いたりしてたのですが全く違いました。

もともとある心の深いところにある本当の自分を引き出してくれる。
そういうやり方です。

インプットではなくアウトプットです。
それを全身、全細胞で味わって、終わった時に全く世界が違って見えました。
なんか違うところにいるんじゃないかといううような感じでした。

それがきっかけで、14年間苦しんだあのうつがピタッと止まって、
それから12年間経っていますが全く再発しないのです。

YSメソッドは何かって心の中の深い愛の心がでてくるから、
それを活かして自らを活かしながら、
自分と同じような苦しんでいる方たちを
救っていくそういう役割に気づかせてくれる。

そこまでいける。

ただうつを治すだけではなく、
それすらも財産にして活かしていくっていう事が
最大のYSメソッドの一番のポイントだと思いました。

これは実体験なので、また何かのきっかけで
皆さんと縁がありましてじっくりと
お話させていただく機会がありましたら、

いくらでもお手伝いする気持ちはありますので、
何らかの形でご連絡を頂ければしっかりと
ご理解いただけるようなお話をさせて頂くこともできます。

以上です。

ありがとうございました。

 

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック