最新のうつ病治療!うつ病克服体験談多数!

MENU

研究所について

  • HOME »
  • 研究所について

一般財団法人「YS心の再生医療研究所」のご案内

メンタルヘルス「世界最高の心の再生医療を」YS「心の再生」医療研究所

YS心の再生医療研究所とは

  1. 当研究所は、現理事長「心の専門家」佐藤康行が開発した「心を再生する方法=YSメソッド」を、精神医療において臨床実績を出し、国内、世界で通用する治療法として確立することを目的とし、2013年8月に設立。
  2. 佐藤康行理事長は、長年にわたる自身の体験をもとに、「人間の心の仕組み」を解明し、その心がつくりだす様々な問題、悩み、病などを、心を再生して根本解決する「YSメソッド」を30年前に開発、15万人の実例をもとに再現性を伴う科学的な方法論(=YSメソッド)として確立するに至っています。
  3. さらに「YSメソッド」を提供する国内唯一の医療機関である「YSこころのクリニック」を2014年2月に開院し、本格的に医療現場でYSメソッドを提供し、成果をさらに検証。
  4. その結果、心の病の代表とされるうつ病の治療において、90日間で90%以上が寛解するという稀有な実績を出すに至る。厚労省の発表では、通常60%以上といわれる1年後の再発率において、当研究所では、実に3%以下という成果を得ています。
  5. 心の病のみならず、体に現れる様々な病気、特にガンの治療においても「心の治療」が及ぼす影響の大きさが明らかになってきていることを踏まえ、2016年からは、本格的に「YSメソッドによるガンの治療」を開始しています。

    そして、心を根本治療することでガンをも治療していくという、未開拓の分野でさらなる検証を重ねていくこととなる。

  6. ガンの通常療法をされている方、そして余命宣告を受けた方、また終末期医療で緩和ケアを受けている方の「心の根本治療」を行います。また、そのご家族の心のケアも同時に可能です。
  7. 医療の臨床で実証されたYSメソッドを、様々な病気の根本原因を解消する「心の治療法」として確立し、日本、そして世界において、誰でも、どこでも、いつでも受けられる治療体制を実現することを目指します。

     YSこころのクリニックは、YS「心の再生」医療研究所が運営し、臨床かつ研究を行っています。その特徴は以下の通りです。

 ■独創的な開発メソッド■

「生命(いのち)の源から、愛の心という自然治癒力を引き出し、心を再生する」YSメソッドは、薬や磁気、また精神療法などの既存の手法とは一線を画す、完全に独自独創の手法です。「愛の心という自然治癒力」だけで、様々な心の病を始め、ガンなどの肉体の病さえも、治癒へ導くことを可能にした画期的な方法です。

■佐藤理事長のYSメソッドに関する書籍は、電子書籍を含むと150冊以上■

『うつ病は90日で90%が治る(ゴマブックス)』、『過去は自由に変えられる(産経新聞出版)』、『仕事で心が折れそうになったら読む本(PHP研究所)』など、数々のベストセラーを上梓しています。 メンタルヘルスの分野に特化した書籍としては、他に類を見ない出版数です。

■薬を必要としないメソッド■

薬や機材を使わず、誰にでも元々備わっている、愛の心という自然治癒力だけで心を再生する療法で、副作用が一切ありませんので、安全、安心です。 *すでに患者さまが薬を服用している場合は、併用するケースもあります。

■トップクラスの寛解率■

「薬に頼らず、うつ病を90日以内に90%寛解する」という臨床実績は国内でもトップクラスです。

■患者さまからの信頼評価の高さ■

YSメソッドによるうつ病治療過程では、その殆どの方が「うつ病になって良かった」と言われるほど、信頼の高さは群を抜いています。 なぜなら、YSメソッドが単にうつ病を治すのみならず、心を再生することにより人生を根本から好転させ、職場復帰にまで導くメソッドだからです。心の病に罹る前よりも元気になり、家庭や職場の人間関係まで改善するなど、信じられないくらい劇的に好転する例も多々見られます。

■寛解までの圧倒的なスピード■

90日以内に90%以上のうつ病が寛解する早さは、画期的です。YSメソッドによるうつ病治療の実績では、特に、2014年3月1日~2015年7月31日に行なった「うつ病臨床90日プログラム」の臨床結果で、61名参加のうち、所期条件を満たした方は90.9%の寛解率を達成。寛解までの平均通院回数は13回、平均治療時間は62時間という圧倒的な成果を上げています。 *プログラム参加所期条件/週1回の通院と、月1度以上、2日間集中カリキュラムの受診

■再発の心配が少ない、高い確実性■

厚生労働省のサイトによると、「うつ病の再発率は60%」と言われるとおり、一般に精神医療において提供される様々な治療におけるその再発率は、高止まりの状態です。 YSメソッドにおける1年後の再発率は、3%以下となっています。それは、心を再生するYSメソッドが、よりうつ病の根本解決を可能にしている実証でもあります。

■かつてない、メンタルヘルスの予防から戦力化までの体制と仕組み■

労働安全衛生法において、ストレスチェック制度が施行されましたが、YSメソッドを提供する同じYSグループ内のYSメンタルヘルス㈱と連携し、1次予防から始まり、2次~3次予防、そして戦力化までを、ワンストップで提供することを可能にしています。 うつ病で休職された方を3ヶ月以内に復職へと導き、さらには、戦力として活躍できるところまで支援できるワンストップサービスです。

■人的ネットワークの総合力の高さ■

YSメソッドを提供できる人材、認定されたカウンセラー、講師、コンサルタントを育成、認定し、全国に1,000名以上を持つネットワークを構築しています。 全国の地域の人たちと連携して、総合的なサービスが提供できます。

■今後の社会への貢献■

メンタルヘルス対策によって日本からうつ病をなくし、自殺者を最小にすること、また終末期医療における患者さまの心を救うケアに最も貢献できる方法として、YSメソッドの医療界への普及を担います。

 

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
90日以内でうつ病の寛解率が90.9%
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック

 

  • ŐV̂•a dFE{̐SÓȁE_ȁyYS̃NjbNz

 うつ病 臨床報告・事例


  • twitter
  • メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 一般財団法人 YS心の再生医療研究所 All Rights Reserved.