田中圭一さんの『うつヌケ-うつトンネルを抜けた人たち』KADOKAWAに、YSこころのクリニックの宮島賢也院長が紹介されました。

うつヌケ-うつトンネルを抜けた人たち 宮島先生01

本当にありがとうございます。

本文やあとがき、帯にYSこころのクリニック宮島賢也院長の名前を紹介していただいています。

うつヌケ-うつトンネルを抜けた人たち-宮島先生02_1000

「著者が、うつトンネルを脱出するきっかけになったのは、たまたま立ち寄ったコンビニに置いてあった一冊の本『自分の「うつ」を治した精神科医の方法』(宮島賢也著)を手に取ったこと、でした。

その1冊との出会いが10年近くうつトンネルを彷徨ったボクを出口へと導いたのです。(中略)そう、ボクだってクリエーターです。マンガという形で宮島賢也さんに借りを返す義務があると思いました。」

『うつヌケ』のあとがき、後ろの帯で書いてくださっております。

『うつヌケ-うつトンネルを抜けた人たち』田中圭一著は、1月に発売したドキュメンタリーコミックで、電子書籍を含むと10万部のベストセラーとなっております。

著者自身のうつ病脱出体験をベースにうつ病からの脱出に成功した人たちをレポート。うつ病について実体験から知識を学べ、かつ悩みを分かち合い勇気付けられる、画期的なドキュメンタリーコミックです!

『うつヌケ-うつトンネルを抜けた人たち』の詳細はこちら

YSこころのクリニックでは、90日でのうつ病寛解率が90.9%。

そして、再発率が、なんと2.3%という驚異的な数字となっております。

⇒ YSこころのクリニックのホームページはこちら

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック