うつ病が消える究極のカウンセリング

引き続き、佐藤先生の「うつ病は90日で90%治る」より、詳細を見ていきます。

そうではなく、最善の結果とは、真我に沿うということです。

 

真我を自覚するということです。

 

結果を先に捉えてから、原因を変えていく、このような捉え方です。

 

もう結果は決まっているのです。

 

頭脳で考えたものではない、元々の法則が結果です。

 

その元々の法則に合わせることを目的として、原因に手を付けていくということです。

 

何もしなくても消化される、何もしなくても呼吸している、何もしなくて血液は循環している、これが法則です。

 

これらは、人間の目にも見える結果ですが、心にも、宇宙の法則は働いています。

 

ここは、理解がしづらいところかもしれませんが、重要なことです。

 

真我を自覚することが最善の結果であると言っても、ピンとこないかもしれません。

 

宇宙の絶対法則というのは何なんだと、疑問に思われるでしょう。

 

これは、概念としては既に述べてきていますが、今ここで出そうとしても、残念ながら、こういう形ですと提示することはできません。

 

頭脳で固定化するものではないからです。

 

具体的な形を示して、これですと言えるものではないのです。

 

これは、真我を自覚すると分るものなのです。

 

真我を自覚すると、間違いなく、その人の中からは、無条件の喜び、感謝、愛などがあふれ出てきます、この無条件にというところはポイントです。

 

これこれをしてくれたから感謝、こうなっているから喜び、というものではないのです。

 

言ってみれば、生きていること自体、存在すること自体の喜び、感謝です。

 

続きはまた明日。

バナーをクリック頂くと、ブログランキングのポイントになります。
ご支援ありがとうございます。