うつ病が消える究極のカウンセリング

引き続き、佐藤先生の「うつ病は90日で90%治る」より、詳細を見ていきます。

人間は、脳で様々な想像を無限にすることができます。

 

そして、それらによって、科学が発展し、快適な生活という恩恵がもたらされました。

 

およそ、この世の中にあるものは、人間の思い以外の物はないのです。

 

自動車を始め様々な輸送機器、家事の負担を減らす家電、計算処理を担うコンピューター、ゲームなどの娯楽機器、日用品の生産から建築、インフラの整備、ありとあらゆる分野に、科学の技術が活かされています。

 

それらは、人間の物質的な生活を、大変豊かにしてきました。

 

その結果として、今の人類の発展があります。

 

今、コンピューターや携帯電話がなくなってしまったら、社会はちょっとしたパニックになるでしょう。

 

人類は、科学の発達が人類の発展と思って進んできました。

 

その方が都合が良いと思ってきたのです。

 

しかし、今の医学を始め、科学の進化の優先は、宇宙との不調和を起こすようになりました。

 

大気汚染や、森林伐採に表れている、地球と宇宙の不調和があります。

 

科学物質で汚染されてしまう大気や、森林の伐採による砂漠化なども、せっせと物を作る行為がとどまるところを知らない結果です。

続きはまた明日。

バナーをクリック頂くと、ブログランキングのポイントになります。
ご支援ありがとうございます。