真我メソッド(真我療法)体験談【メンタルヘルス対策】

「良い子の仮面」が外れ、すごく幸せに。これだった!!【親子関係改善】

東京都・26歳・女性

 すばらしい仲間、すばらしい環境で受講できた「天使の光」コース。始めて会ったとは思えない方々に巡り会いました。

 来月からカナダに長期で行く私にとって本当に一生の宝になる八日間でした。

 日本を経つ日が近づくにつれ、とてもワクワクして、楽しみに出発日を待っていました。

 出発日当日は新宿駅からエクスプレスで学長の隣に座ることができました。

 今まではそんなに長い時間隣に座れることがなかったのでとても幸せでした。

 隣に座っているだけでなんとなくパワーが伝わってきました。そして、そのときから受講は始まっていました。

 ワクワクしていた気持ちがどことなく沈んできました。受講するのが嫌になってきて、到着したらすぐオーロラを見に行きたいなってすごく思い始めていました。

 バンクーバーに到着してMさんとTさんに会った時は、非常に緊張していました。市内観光中は「ここにまたゆっくり来れるんだ!!」という楽しみが出てきて、徐々に緊張感はほぐれてきました。夜の講演会での学長のお話は日本にいる時と同じ内容なのですが、伝わってくるものは今まで以上で「あっそうだ!」と気づかされることが多々ありました。

 また、様々な方の体験談を聞き、改めて真我のすばらしさを実感しました。ただ、その話を聞いていて、今回受講する目的が分からなくなり、胸が苦しくなってきたので、母にその旨を話しました。

 「今は分からなくても少しずつ分かってくるわよ」という言葉に少しホッとしてゆっくり寝ました。

 講座が始まりました。思ったより現地からの参加者が多く驚きました。カナダにもこんなに真我を求めている方がいらっしゃるんだと思ったら、とても近い存在に感じました。
 日本で受講した時とは全く違う雰囲気でとても解放された気分でスタートしました。

 善と悪と思われることをゴミ箱に捨てていく作業をしている時、始めはただ書いているだけという感じでしたが、徐々に「捨てるんだ…」という気が強くなってきてとても苦しくなりました。そして、何かが胸につかえてる事に気づきました。

 「これは何かあるぞ!」と思いながらどんどん自分自身を掘り下げて見て行きました。すると隠していた、自分でも見たくない自分自身などが見えてきました。

●昔から、どうしても私の中で重荷になっていた、父・母・兄の存在。皆は頭も人柄もよく、あらゆる人から愛されているのに、私は頭が悪いし、人から愛されていないということ。

●いつも孤独感に悩まされて、皆に見捨てられるのではないかという恐怖感があったこと。など…

そして、母と一緒にカナダに来た意味も分かりました。

 それは、私はいつも母の偉大さにコンプレックスを持っていました。母は何でも出来て、人から信頼されています。母を見ると自分との差を感じて苦しかった事がありました。

 母のようになりたいのになれない。また、母の子だからという目で周りの方々は私を見るので、「良い子」でいなきゃと仮面をかぶって本当の私を隠していました。本当の私は何も出来ない子と頭で思っていたのでしょう。

 仮面をかぶらなくても良いのに自分からかぶって苦しんでいました。でも、今の今まで、作り上げた仮面をかぶった自分が母の子と認められる「良い子」だと信じきっていたような気がします。

 ずっと本当の自分を閉じ込めて、時々うわべだけの良い子でいるのが苦しくて辛くて万引きをしたり悪いことをしてしまったこともありました。

 今までは何であんなことをしたんだろう?!と自分を責めてました。それも、今思えば、こっちに目を向けてほしかったんだなって、本当の私を見て!!っと叫んでいたんだなって思います。

私は私のままで良いんだ。本当の私のままで、それが、母の子本来の姿で作ることもないんだ。

 仮面をかぶることで真我を閉じ込めてしまっていたんだ、一人で頭で勝手に作り上げていたものに苦しんでいたんだ、と気づいた時は、本当の自分に心から謝りました。そして、母にも。謝ったら今度は本当の自分に出会えた喜びとこの世に生まれてこれた喜びを感じ、感謝しました。

 孤独感に悩まされていたのも自分自身のせいでした。

 私が作り上げたうわべだけで人や物を見ていました。

 人によく思われたいと思う心が第一に働き、人から愛されたいとただただ求めるばかりでした。

 自分から相手をよく見ようともせず、愛そうともしていませんでした。人を心から愛せなかった分、人から愛されていることも分からなかったし、気づくことができなかったんです。

 それに気づいたときは本当に言葉を失いました。

 また、とても性格の悪い自分も発見できました。心の中で人をけなし、馬鹿にしている自分がいました。

 それも、自分が人からよく思われたいと思う心が人と比べる心を生み出していました。そして、自分より劣っている人を見ると安心してけなしたりしていました。

 それが原因で、自分より勝っている人を見ると自分を責めていたんです。そして、落ち込んで苦しんでいたんです。

 全ての不安や悩みは頭で作り上げたうわべだけの自分のせいなんだ。本当の自分に出会ってやっと気づきました。

 今回の受講で私は私自身をしっかり見つめることが出来ました。とても苦しかった辛かったことが今となってはうそみたいに消えて、人を心から愛そう!求めるのではなく自分から愛そう!!っと思えるようになりました。

 私は灯台なんだから、たくさん光って周りの人も照らすんだ!!人の目なんか気にせず、真我でありのままの自分で動こうと。

 本当の自分に出会い、そして本当の自分の目で見つめたからこそ、色々な事を発見しました。真我ってすごいです。

 あんなに何年も悩み苦しんでいたことの理由が、はっきりと納得し体感出来るんですもの。心が安らかになりフワフワっと雲のように軽くなりました。すごく幸せです。

もうひとつ!!

 長期で海外に行くという不安も知らず知らずのうちに大きくなっていたのにも受講中気づきました。

 友人や親と別れるのが辛くてたまりませんでした。それも、頭の中で色々と自分で怖さや不安を作り上げていたからだということに気づいたら、あっと言う間に不安も消え去りました。

 愛一杯で本当の私でいれば怖いものは何にもない!!愛は偉大だから、それに勝るものはない。離れていても魂はひとつ。それを体感しました。

 今まで受講していたのに、今回は「これだ!!」って本当に体で感じました。体感した瞬間は鳥肌が体中に立って、喜びがあふれてきて、涙が止まりませんでした。カナダでの海外受講だったからこそ体感できたんだと思います。

 学長がいつも近くにいてくださり、そして、仲間たちが皆気づき、私はパワーを沢山分けてもらいました。本当に有難うございました。

 ずっと昔から一緒にいたような、そんな仲間ができ、とても幸せです。本当にありがとうございました。家族が増えました!!

 学長、本当に色々と引き出してくださいまして、有難うございました。これぞ、お産婆さん!!って思いました。

 一緒にカナダヘ行った皆様、皆様のおかげで色々な気づきがありました。今まで蓋をして閉じ込めていたものが思いっきり出てきたのも皆さんと一緒に受講できたからです。心から感謝します!!ありがとう!!!

 そして、最後にお母さん。一緒に行けて幸せでした。今まで、私が苦しんでいた分、お母さんを苦しめていたと思います。ごめんなさい!!

 今回は本当にすごかったよ。今までの私とは違うって自分で思えるなんてすばらしいよ。

 お母さんと一緒に行ったから、そして、お母さんがこの世に私を産んでくれたからこそ色々な体験が出来たよ。本当にありがとう!!

 これからは仮面なんて余計なものかぶらないでそのままのありのままの自分で生きていくからね。安心してください。

 ありがとうございました!!!!

メンタルヘルス対策なら大反響の「真我メソッド」を是非、確かめてください!

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック