【心の問題・進路の悩み解決!】体験談

高校中退決意するも、人生の幸せをみつけた!

埼玉県・17歳・女性

 こんにちは。11月25~26日で講座を受けさせていただきました。

 講座を受けてもうすぐ2週間経ちましたが、今も元気に楽しく幸せに過ごしています。
 講師の方、スタッフの方にも、とても感謝しています。

 講座を受ける前の私は、講座を受けること自体嫌で仕方ありませんでした。

 でも、親に(特に母に)背中を押されてなんとか受講するという感じでした。

 私は今まで、講座を受けたのは「学校へ楽に行けるようになりたい」ということ、そして「新体操を思いっきりやって結果を残したい」という理由で受講していました。

 しかし、この天使では違いました。

 思うと、このコースを受けたのは「幸せになりたい」という理由が一番にあったと思います。

 私は今まで自分自身のことを「学校」、そして「新体操」という、小さな枠の中からでしか見ていなかったことに受講して気づきました。

 だから、自分が見えなかったんだ、自分の可能性を見えなくしていたのだと思います。

 このことに気づいたら、すごく楽になり、背中の上の荷物を降ろせたようです。

 今、現実に戻り、色々な変化に喜び、驚いています。

 もちろん良いことばかりではありませんよ。

 高校を辞めることを決意し、高校の友だちからキツーイひとことふたことを頂戴いたしました。

 「学校も卒業せず、逃げ出すような奴には、これから先、何もできないんだ」と。

 確かに、ズキッと心に響き、私の中のゴミ(まだ残っていますかね?)に共鳴したように、怖くなりました。

 でも、回復は早くすぐに立ち直りました。

 この出来事も、私の学びとして受けいれられたのです。

 しかも、その〝受け入れ”のスピードの早いことにびっくり。

 とにかく今とても素直に様々なことをこなしていけます。

 あと、このコースを受けたことで、しっかり確信をもてたことがあります。

 「真我を追求していこう」ということです。

 これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

 では、ありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック