【夫婦・家庭問題解決!】体験談

離婚を考えていた夫が、とても素直な人に感じられるようになった。

広島県・42歳・女性

 未来内観コースを受講し、1ヶ月が過ぎました。

 受講後、自分が感じる変化を、お話すると、話はつきません。

 が、まず家庭においては、離婚を考えていた夫が、とても素直な人に感じられ(言葉、態度、表情も含め)信じられなかった事、、、今もずっとです。

 息子、娘に対しては、日々の生活の中でのやりとりで、相手に伝える言葉や、表情も、自然に優しく、ニコニコできている自分があり、できにくい心が出た時は「自分を考える」自分があります。

 家族に対しての今までの自分は、気分で良かったり、悪かったりしていたのですが、自分の表す行動や、言葉をもう一人の自分が見ているような、不思議な見方をしている自分があります。

 エゴ的な自分はいなくなっています。自然体でできているのです。

 相手の話してくれている事を、「何が伝えたいのかナァ・・・」って、思いながら、穏やかな気持ちでやりとりできています。

 仕事においては、通勤の自転車をこぎながら「成功と幸福を呼ぶ言葉」を口ずさみながら、毎朝スタートしています。

 一日がとても充実しています。周囲の人たちには、自分の明るさが伝わっていると実感しています。
 
 お客さんに対しては、今以上に謙虚で、献身的な態度で接することができます。「今日も来ていただいて、私に相談をして下さり、ありがとうございます。」と感じることです。

 友人、地域などでの人間関係においては、今までは、仕事で疲れ、、相談事を持ちかけられた時などがあれば、とても「面倒だ」と思う自分がありました。

 しかし、今は疲れていても「まぁ、いいか!」と思い、相談に乗っています。「言って来てくれたんだ。」と思えたりします。

 日々の生活の中で「これは何のメッセージ?」「この前の事は○○○だったんだ!」など、自分なりに受講した事を、自然に日々に活かせています。

 ムリはしていません。自然にできているのが、不思議です。

 もちろんダイアリーは書いています。

 佐藤先生の、CD、VOL.37~42、KABUTOさんの「共生」を毎晩(寝る時も)聴いています。元気がでます。

これからもマイペースで日常の気づきをとらえていきます。

 ありがとうございます。

 次の受講の際にも、宜しくお願い致します。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック