【人間関係問題解決!】体験談

限界を感じて成功哲学から突き抜けて、成長できた!

愛知県・35歳・男性

 先日、東京で開催された天使の光のコースに参加させていただきまして、ありがとうございました。

 その日は以前、成功哲学のセミナーに参加していた日でした、そのセミナーに参加することでどこかで成功哲学に限界を感じ、捨てるきっかけになった日でもありました。

 また、そのセミナーで自分のパートナーだった人によく似ていた人が参加していたことにも驚きました。

 思わず声をかけそうになりました。

 また、生年月日が一緒の人と受講なんて珍しいことですね。

 講座では、、、、感情を抑えてきた自分でしたから、泣くこと笑うことができなかったのです。

 でも、今回、自然とできました。

 写真を見てもわかります。

 これだけでも変化かと思います。

 講座で取り組んだ出来事も、頭ばかりかもしれませんが、苦しいとき、つらいときって一番自分が成長している時だったんだなと感じました。

 また、自分のいろんなことが浮き彫りになった時でもありました。

 そして、それらを改善へと向かっているわけです。

 講座中、関連するようなことでいやな思いをされていた方から、はじめて本当のことを書いたメールが、届いていました。

 今まで教えてはくれず、1人でいやな思いをされていたのにそのことを、教えてくれたことが、うれしかったです。

 と同時に自分はその人から見てまだまだだったんだなとも思いました。

 講座後、風邪気味で微熱がありましたが、大阪の応用編に参加しました。

 後で教えてもらいましたが、生年月日の一緒の方も風邪気味で体調がすぐれなかったと教えてもらいました。

 応用編で講師に言っていただいたことがうれしかったし、自信にもなりました。

 なかなか自分を認めれない自分に対し「オーバーなくらい認めればいい」というアドバイスもいただきました。

 今後、そうします。

 いつも思いますが、一緒に講座を受講する人たにいつも恵まれているなと感じます、今回も感じました。

 散々迷いましたが、受講してよかったと感じます。

 それとスタッフの皆様にはお世話になり、ありがとうございました。

 疑問に思うこともその場でスタッフの皆様に相談したことですっきりし、その後、しっかり取り組めたのだなと感じます。

 歩みは遅いですが、確実に進化している自分をオーバーに認めてあげたいと思います。

 受講後、軽くなった自分を感じますし、自然と表情が緩む自分がいます。

 講師の皆様、スタッフの皆様、今後もご指導よろしくお願い致します。

 ありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック