【家庭問題解決!】体験談

長女に対するモヤモヤが晴れてスッキリと!

茨城県・41歳・女性

 佐藤学長をはじめ、スタッフの皆様、こんにちは。いつも支えて下さり感謝しています。

 今日、お手紙したのは、昨日素晴らしい気づきがありました。嬉しくてありがたくてたまらないので、書くことにしました。

 1/15に超次元アセンションコースを受けてから、私の周りで起こる現象、、、それは私にとって都合の良いことではありませんでした。

 もうひとつ私にとって都合の良いことではありませんでした。

 私の中では、愛と感謝の海で接しているにも関わらず、良い方向へいっているように見えた私と長女の関係がどうもおかしいのです。

 どうおかしいのか!?と聞かれると私の気持ちもおかしい、、、長女に対して真我の心で接していこうとしているのだけど、腹が立ってくるのです。

 一つ一つの問題を私なりに考え、紙に書いたり整理したりしてクリアしていくのですが、一つ解決するとまた一つ問題が出てくる、、、という感じでした。

 そして長女の態度も最近(超次元をうけてから)様子が今までと違うのです。昔に戻ったような態度なのです、反抗的な時があるかと思えば、コロッと変わり、機嫌が良かったり、そして私を困らせる悩ませるようなお願いをしてくるのです。

 そして昨日、とうてい無理なお願いを、また私に対してしてくるのです。

 一応その場は長女の話を聞き、私一人の考えではどうしようもないから、お父さんと相談してみるねと、話を終えました。

 その後、お風呂に入りました。

 私は最近、佐藤学長の本をじっくりとお風呂の中で読むのが日課になっていました。

 いつもの様に読んでいると、ある事実がフッとでてきました。それは、私はまた自分自身を責め始めていたことです。

 その事に気づき、私は自分を褒めました。

 自分を認めました。すると心が落ち着いてきました。

 そして、、、数十分後、すごい!と思えることに気づいたのです。

 そうか!って瞬間的にわかりました。

 長女がなぜ私に無理とも思えるお願いを次から次へとしてくる理由が!あっそうか!と思いました。

 私が娘に抱えていた問題が講座を受けて明らかになってから言っていなかった言葉がありました。

 いろいろな講座を受ける中で私は言ったつもりになっていました。

 本人に一度も言っていないことに気づきました。

 そして、勇気を出して、長女に、、、さっきのことだけどと話し始めました。

 あなたの気持ちを伝えてくれてありがとう。

 そして悩ませてごめん。苦しませてごめんねと。言えました。

 やっと言えました。娘の肩に手をのせて謝りました。

 背中ごしで顔は見えませんでしたが、私は涙で声がつまりそうになっていました。

 最後にもう一度、あなたの気持ちを教えてくれてありがとうと伝えることができました。その後一人になってから私は涙が止まりませんでした。

 私に気づかせるため、娘が何回も何回も教えてくれたこと。イヤな思いをしていたのは私ではなかった。

 娘自身なのだと、そこまでして私に教えようとしてくれた、、、娘の真我は素晴らしい!そしてなんてありがたい、、、私は娘に対してもう、、、素晴らしい。ありがとう。

 そしてごめんなさい、、、ありがたい、、、気づかせてくれてありがとう。本当に気づかせてくれてありがとう。

 娘は身を持って教えてくれたことにありがたい、なんて素晴らしいこと、、、うまく言い表せませんが、とにかくありがたいという思いで一杯になったのです。

 そしてやっと、気づくことができてとても嬉しいです。そして行動に移していけた私自身も褒めてあげました。

 超次元を受けてから、、、ずーっと心にあった長女に対する思いはこれだったんだとわかることができて、心のモヤモヤが晴れてスッキリとしました。

 確実に私は変わっています。

 行動力も出てきました。今までなら逃げていた出来事にも正面からぶつかっていけるようにもなりました。すごいです。

 超次元を受講してから、自分の足元が見えるようにもなってきました。いろんな気づきや発見もできるようになってきました。

 そんな自分になれて、嬉しいこと。そして私の周りには素晴らしい人達でいっぱいなんだという事実。

 これからもその事実をひとつひとつみていこうと思いました。私が光になっていこうと力が湧いてきました。嬉しいです。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック