【人間関係・悩み解決】体験談

誰にも本心を言えず、八方塞がりだったのに、すべてが好転!!感謝の日々に。

金井祥子(仮名)・東京都・32歳・女性

 マイナスなことを口にすることが苦手な性格で、小さなことを溜め込み、それを吐き出す場所がなくなっていました。

 仕事は、秘書的作業で、ある意味なんでも屋さんです。

 社長の想いと社員の希望に板挟み、年上のパートさん6名を仕切るというお仕事で必要以上に気を遣っていました。

 自分的にはみんなが楽しく働けるならば・・と思っていたのですが、自分の中にある小さな不満を見て見ぬふりしていたら、だんだん本音を言えなくなり、自分を押し殺すようになっていました。

 また、年齢的に両親や親戚から結婚の期待も大きく、自分の気持ちを抑えて結婚を目的に行動していたことも苦しみの原因でした。

 89歳になった大好きな祖母に早く孫を見せたいけれど、それを叶えてあげられない自分も無意識に責めていました。

 あるときから、小学校からの親友にさえ、何も話せなくなったとき、自分の身の危険を感じました。

 どうすることもできず、とにかく仕事では明るく乗り切って、それ以外は直帰、極力誰にも会いたくありませんでした。

 何かあれば自分を責めるようになっていました。

 誰にも本心を言えず、八方塞がり、苦しい、助けてほしい、藁にもすがりたい一心でした。

 受講後は、ありのままの自分を認め、素直に感情を出せるようになりました。

 毎日が楽しく、幸せで満たされています。

 小さな変化や発見にも喜びを感じ、本当に心が浄化された感じです。

 また、お仕事も自分が本当にやりたかったこととご縁があり、転職しました。

 以前の会社を退職する際、社長ととことん向き合ってたくさん意見を言い合うことができました。

 仕事が忙しい状況にも関わらず、社長始め全員が私の転職に協力・応援してくれました。

 また、受講後、不思議とぴったりのタイミングで起こる嬉しい出来事が多発しました。
 新しい環境で、今は発見と勉強の日々です。

 多くの素晴らしい方々と出会うことができ、充実した毎日を送っています。

 これから、もっともっと色んなことが好転していく予感がします。

 また、自分の周りをどんどん巻き込んで、まるごと全員、心からの愛と感謝と幸せで満たされるように毎日を大切に過ごしていきたいです。

 そういう気持ちが溢れることも、私にとってはとても大きな変化です。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック