【自分を愛し幸せ】体験談

自分自身の成長を日々実感、自分を愛し、人生を楽しめるように!

岡本由人(仮名)・広島県・47歳・男性

自分自身の成長を日々実感、自分を愛し、人生を楽しめるように

受講後にはテンションが上がりクラクラと酒に酔ったような感覚になり自分の体の上にもう一人の自分が浮いているような感覚がありました。(表現が上手くできませんが)

受講前、真我に出会って気づき行動してきたことが、講座受講後にはグレードアップしました。

人と関わりコミュニケーションを積極的にとることから今は飲みニケーションをしたり社内での雰囲気が改善され居心地が良くなりました。

「捨てる」ことで自我を捨て他人の話に耳を傾けるように又、話してくれない場合何を話題にし、どのような話を切り出すのかといった工夫をしている自分に気づきました。

すごい進歩です。

ただ坦々としていた行動がダイアリーを記して過去のページを見ると自分自身の成長がそこに書いてあることに気が付きました。

私にとっては、人間関係を築くコミュニケーションの取り方、気づき、受け答えに問題があった事に気が付かされて改善しております。

受講後に整理整頓、掃除が好きになり黙々と行っております。

小さな事にウジウジ悩んだり周囲を気にしたりすることが無くなりました。

昔は怒っていた出来事も受け流したり出来、悩むことは時間の無駄であることが良く理解できています。

私の講座を受けて一番の変化は、自分を愛し楽しいことをたくさんすることです。

休日には娘と出掛けたり1人でも買い物に行ったり常に楽しいことを探しています。

まず、自分が楽しくないと周囲の人も楽しくならないと考えて行動することで知識や人間性が高まっていくことに期待しています。

現在はほんのちょっとの効果の現れだと思っていますが継続することで大きく化けると思っております。

上記は「自我」を捨てた上での考えです。常に機嫌を良くし、明るい自分を他人に見てもらい他人にも楽しくなってもらうということです。

今後はいろいろな気づきを得、行動して「真我」をもっともっと体験してゆきたいと思っております。

ありがとうございます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック