【世界を一変】体験談

自分の基準に囚われず、世界が広がるようになった!

与野公平 (仮名)岡山県・48才・男性

※下の画像をクリックすると拡大表示でご覧になれます。 自分の基準に囚われず、世界が広がるようになった!全てが完全・完璧ということが深く自分の中に落としこめた二日間でした。

自分では「わかってほしい」という思いは少ないと思っていたのですが、それが全くの勘ちがい、思い上がりであると気付きました。

他人の言動を自分の基準で評価して、気に入らない、まちがっているとすることは、それこそが自分をわかってほしい、自分の基準に合わせてほしいという思いでした。

これでは人間関係がうまくいかないだろうと気がつきました。

大きな問題が起こる前にわかって幸運でした。

自分の気にいらない人・事・物もまず今あるままで完全・完璧、自分にとってもこれが最適という大前提から始めます。

そして、この人はなぜこう考えるのか、なぜこういう行動をするのかと想像を働かせることが必要だと思います。

ひとまず、「相手が正しい」という前提から始めてみると自分の今までの基準にとらわれず世界を広げることができると感じています。

久々の受講でしたが、自分が大きく変化したということも久々に実感しています。

「プロカウンセラー」という名前に初めての方は特に人間関係についての講座という印象を持つかもしれませんが、世界を一変する力のある講座でした。

当日、台風の影響があって挨拶もできず失礼してしまい、すみませんでした。

講師、関西支部の皆様、貴重な二日間をありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック