【心の問題解決!】体験談

自分の執着を捨てたら、家族や友人も変わった!

茨城県・40歳・女性

 少しずつ心が軽くなっていると実感します。

 数ヶ月前は、自分でどうすれば良いのか、何がしたいのかまったくわかりませんでした。

 自分の気持ちが少しずつ見えてきたと思います。

 そして執着を捨てていければ、自分自身のこだわってきた事からも解放されて、楽に、今まで見えなかったことが見えてくるんだなぁ~と思える様になりました。

 でも今までの自分のくせが出てきて、反省する事がまだまだ多い毎日ですが、、、こうやって気付きながらその辺のことは変えていこうと思っています。

 自分の見方が変わると家族や友人への接し方も変化してくるんですね。

 私は家族に対して倣慢だったと反省しています。

 6~7年間も途絶えていた親友に、偶然ある所で逢ったのには驚きました。

 どうしているかな?と考えていた頃に出会えたので本当にうれしかったです。

 それを機会に昨日その友人宅へ久しぶりに出掛けていくことができ、話もたくさんしました。(結婚が決まった事も話してくれ、幸せそうでした。)

 今回の受講は急だったし、『心の学校』のことも家族に内緒にしていたので、半分あきらめていましたが、私の気持ちを正直にぶつけてみると、すんなりOKがでだので、驚きました。

 それと同時に気持ちよく送り出してくれたことに感謝の涙であふれていました。

 胸がとても熱くなったのを今でも覚えています。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック