【人間関係改善】体験談

本音を話せるようになり人間関係が楽になった

池上麻友(仮名)・長野県・41歳・女性

手放せた

今まで生きてきて、絶対にこれだけは、人に言えないし、言いたくないと家族に話はしていましたが、そんな、かたまりで強くいることでその面を見せない様にしていた。

自分で自分を苦しめていたんだな、そして、受講後、おもわず笑ってしまいました。

以前のコースで深堀り出来なかったことが、自然に深く深堀りできて、手放せて、執着がとれていくことが、こんなに楽だったんだ、こだわっていたのは自分だったと気づく。
自分の中では、重大なことだと思っていたが、実際何も重大なことはなかったんだと気づき、心が晴れました。

毎日、変化の様子を記録していたので、更に素直に受けいれて進めることが出来た。

本音を話せる様になり、人間関係も楽になる。

今までは、意地、経験で進んできて、それを手放せたこと、気づいたことで、何か体の中がぽかんとあいてしまった様な日々も続き、どう生きていけばいいのか? とぼぅーとする日々でした。体の力もぬけて、資料も読み直しながら“真我で生きていく”と再確認できました。

日常生活、仕事上でもすごく役に立ち、そしてこれからも次のステップへ進んでいきます。

※Fax大変遅くなり申し訳ありません。
 期日もすぎてしまいましたが、よろしくお願いします。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック