【職場の人間関係解決】体験談

職場の不調和が、本音の話し合いで解決!人とぶつからなくなった。

板垣利雄 (仮名)・兵庫県・50歳・男性

※下の画像をクリックすると拡大表示でご覧になれます。 職場の不調和が、本音の話し合いで解決!人とぶつからなくなった。

【受講前】

職場同僚との不調和、人間関係が上手くいかず仕事や職場に行くことが楽しいと思えなかった。
2月末には上司に退職を伝えていたが、3月上旬に職場の同僚3人(正社員)と話し合い、自分の求めているものがこうした本音の話し合いであることが分かった。
自分が変わりたいと思っていたがなかなか変われずにいた。

【受講後】

自分の中にあるこだわり、壁、我(が)といったものが小さくなった様な気がした。
同僚達が優しく感じられるようになり、受け答えも柔らかくなってきた。
職場に行くのを重く感じていたが、だいぶ軽くなってくれた。
仕事、職場に行くのが楽になりました。
”人とぶつからなくなる”というのを体感しました。

【受講後の気づき・変化】

「真我」を頭で理解したり、捉えようとするのではなく、ひたすら書くことにより自分の中にあった母や父、家族への思いが徐々におもてに表れてくることによって「真我」(自分の中にある愛や感謝)を体感することができた。
何か胸の内があたたかくなりました。

 

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック