【人を許せるようになった】体験談

絶対に許せなかった人を許せて、逆に励ましてもらえた!

金村時恵 (仮名)静岡県・58歳・女性

※下の画像をクリックすると拡大表示でご覧になれます。 絶対に許せなかった人を許せて、逆に励ましてもらえた!

過日はありがとうございました。

私は結局真我というものがあまりよくわかりませんでしたが、
次の日からCD、ダイヤリ、「真我の実践」をやりはじめました。

確実に何かが変わってきます。

変化したのは、自分の今までの生活した中で、許せない人がいましたが、その人達をなぜか許せるようになったのです。

こちらがその様な気持ちになると自然に相手も寄ってくるようになり話をしたり挨拶をかわすことができるようになりました。

自分が政治をしていた時に絶対許さないという人とある食事会で一緒になりました。

しかし、なんと私は自分から心から謝る事ができたのです。

その人の事を許せたし、あの時の自分を振り返ると、自分も周りが見えていなかったという事に気づきました。

二人で仲良く食事し、最後は励まされてしまい、その時は本当にうれしかったです。

更に、反対派の町長の奥さんとも随分と口論を重ねてきましたが、私の方から挨拶にいくこともできました。

小さな事に目くじらをたてる事が少なくなりました。

人の良いところを見る様な癖ができた様な気がします。

私と夫、又家族はいつも仲がいいのですが、夫の事は今まで以上に大切に大事に思え、二人でより穏やかな生活が送れています。

二人でいつも「ありがとう」という言葉が飛び交っています。大変幸せです。

私は今政治を勉強していますが、県会議員を目指していましたが、
なぜか日本を変えるには県ではなく国からでないとだめのような気がしてきました。

一主婦にそんな力がある訳ではありませんが、大きな視点で考えている自分に驚きました。

ですから「維新の会」に応募しました。結果はまだです。

先生のCDをきいていると宇宙に飛び出していきそうな気がします。

まだまだなまけものの私ですが、ダイヤリ、CD、また講座を受け真我からそれないようにしたいと思います。

私の人生の中で、今が一番自然に楽に生きている様な気がしています。

ありがとうございます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック