【人間関係問題解決!】体験談

絶交状態の実姉との関係が、なんと和解!!

神奈川県・34歳・男性

★シンクロ現象(意味のある「偶然の一致」)
◇受講前・・・連絡をとりたい人が、なかなかつかまらなかった。
◇受講後・・・連絡をした相手から「電話しようと思ってた。」と言われたり、ある人の事を話題にしていると、その人から連絡があったりという事が最近多い。逆にどうしてもつかまらない人には、「今連絡をとらない方が良いのだな。」と感じるようになった。

★人間関係
◇受講前・・・モメ事が多く謝ってばかりいた。
◇受講後・・・モメ事自体が、あまり気にならなくなった。

★お金・仕事
◇受講前・・・今の貯金がつきたらどうしようと恐れてばかりいた。
◇受講後・・・もし無くなっても、また頑張ればいいやと思っている。

★健康(体の変化)
◇受講前・・・肩や背中がコリやすく、マッサージばかり受けていた。
◇受講後・・・一時的にすごく辛くなったが、その後かなり楽になった。

★性格の変化
◇受講前・・・人からどう思われているかが、気になって仕方なかった。
◇受講後:良い意味で、開き直っている。

★その他(ギャンブル)
◇受講前:パチスロが大好きだった。
◇受講後:全く勝てなくなり「何でこんな事やっているんだろう」と思うようになった。つきつめると、ギャンブルそのものが好きなのではなく、さみしさを埋めるためだったと気づき、先日やめた。 

★思い入れの深い1冊の本と、その理由
『大丈夫!みんなあなたのことが好き』
①つい謝るのがクセになっている自分に気づき、それをやめたら周囲とうまくいくようになった。
②「会社の大きな目標に自分の行動を一致させる」事ができていなかった自分に気づいた。

*********

 「受講後の変化」について積極的に書こうと思ったのは、これが初めてです。

 というのも、昨年3月に「未来」を受けて以来「超次元アセンション」まで走り抜けましたが、講座を受けても受けても『現象の変化』にどうしても気づく事ができず、つらくなる一方で、時々学長やスタッフの方に相談すると、その時は一時的に落ち着くのですが、仕事も異性との関係も以前と全く変わらず、むしろ少しずつ悪くなっているような気がしました。

 でも、一度乗りかかった船。最後まで全うしてみようと、「真我開発フルコース集中セミナー」も受けましたが、やはり現象が良くなるという事がなく、とうとうキレて「アイジーエーのバカ!もう相手にしないぞ!」と決めたのでした。

 でも今思えば、それがむしろ良かったのかもしれません。

 と言うのも、それまでの私は「講座を受けたから良くなるだろう」とか、「学長に会ったから良くなるだろう」とか、どちらかというと依存的にとらえていて、現実生活の中での自発的な行動がおろそかになっていたからです。

 だから「捨てる哲学」ではないですが、「アイジーエーを捨てる!」というのは、私にとって必要なプロセスだったのかもしれません。

 その後、しばらくは、やみくもに動き回る日々が続きましたが、実は最近になって少しずつですが、明らかに現象と言えるものが出て来ました。

 ①詳細なシンクロニシティーが多発するようになった。特に、その時自分が必要な情報や気づきを、周囲の人がすぐにあたえてくれるようになりました。

 ②数年間、実姉と絶交状態にあり、二度と戻る事はないと思っていたのですが、先日、母の退職祝いの会で同席したのをきっかけに、関係修復ができました。修復というよりも「宇宙」を受けた後にラブレターを送ったのですが、その時返事はありませんでしたが、どうやらそれが効いていたようで、会った時には既に優しい姉でした。

 ③職場でいつもつらくあたり、大きなストレスの元になっていた先輩がいたのですが、彼自身、上司から厳しくされたのをきっかけに急に良い先輩になってしまいました。

 他にも小さな変化はいくつかあるのですが、学長のおっしゃっていた「真我と現象とは時間差がある」というのは本当なんだなと実感しています。

 特に姉との和解は、私にとって本当に大きく、人間関係そのものに対して本当に大きな自信になりそうです。

 今までいろいろなグチばっかり言ってすみませんでした。

 これからも真我の自分で生きる事を心がけながら、辛抱強く現象を見つけていきたいと思います。

 極めて乱文乱筆にて申し訳ありません。とにかくここまでの事、まずは取り急ぎお礼申し上げます。

 ありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック