【心の問題解決!】体験談

短気が治った!!

 以前に比べ、ムッとしたり、カッとしたりすることが減った。

 また感情的になりかけても以前より楽に抑制できるようになっている。

 自分自身の言動について反省する時も、受講前は教えの世界(インプット)でおこなっていたため、苦痛であることが多かったが、まだまだ未熟で波はあるが、アウトプットにシフトできるようになったためか、そう苦痛ではなくなった。

 以上のようなことは、未来内観コース受講後もあったが、今回の受講でより上達したと感じている。

 飲酒の回数と量がまた一段と減少しているので、心とアルコールの関係を実感している。(私はストレス解消やうさばらしの飲酒はやらないので、自分は酒が好きだから多少、多く飲んでいると思っていたのだが、そうではなかったようである。)

 前回の未来内観受講後も言葉に多少抵抗があったが、今回でそれはなくなった。私=宇宙=真我=私以外の全て、と体感することができたからだと思います。

 今回受講して、前回以上に強く感じたことですが、自分にとって両親がいかに重要で、重大で、ありがたい存在であるかがわかったことです。

 両親への感謝(原点の心)が人間関係に、そして、真我開発にいかに重要であるかを再確認することが出来たことが良かったと思います。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック