【夫婦問題解決!】体験談

真我瞑想は凄い!落ち込んだ時、スコンと抜けて楽になれる!夫婦仲もさらに深くなった!!

男性

 瞑想をやったときは、『全てのものと一体なんだ』という感覚があります。

 宇宙は上にあると思っていたものが、『自分が宇宙なんだ』というように最近、感じるようになりました。

 瞑想をすると、気になった人から電話がかかってきたりします。

 これは本当になんでなんだろうなと不思議に思います。

 忘れていたことを思い出したり、やらなくてはいけないことを思い出すこともあります。

 『まいったな』と思って落ち込んだとき瞑想すると、スコンとぬけて楽になるのです。
 妻との関係は、ますます愛情が出てきます。

 『わるいことしたな』と思うとき瞑想すると、彼女に対して申し訳なさを強く感じます。

 電車の中で立っていても、真我瞑想をしていると、時間が短く感じて、電車に乗っているのが苦になりません。

 ネガティブな思いになっても、瞑想をすることによって、無理に思おうというのではなく、『大丈夫だ』という思いがこみ上げてくるのです。

 毎日やっていると、体が軽いですね。

 自分の肉体が『ない』と感じたことが2、3回あります。

 『あ、本当にないんだ』と思いました。一体感を感じました。

 そういう時、頭が動きます。実際に動いているのかはわからないのですが、頭の中でミキサーが回転しているような状態になるのです。

 最初のうちは、瞑想をやっていると怖さがありました。それが最近瞑想をやっていて、まわりがドカンドカン鳴っても怖くなくなりました。

 真我瞑想をした後に、死ぬ間際の光景が浮かんできたことがあります。

 そして、全てが『ありがたいな』と感じられたのです。『夕陽よ、ありがとう』鳥が飛んでいるのを見ては『ありがとう』道行く人を見ては『ありがとう』と、全てがいとおしく感じられたのです。

 『神の生命(いのち)』は心に響きます。

 『本当に神の命なんだなぁ、この生きとし生けるもの全てが。全てが一つなんだ』と感じました。
 
 言葉で言い表せないほどすごいと感じます。自分の中で、捉えられない変化が起き
ています。

 妻と二人で瞑想をすると、愛が互いに出ているのを感じます。

 波長でも感じますし、行動にも表れます。

 瞑想をやる前とやった後とでは全然違います。愛のメロディーに聞こえます。

(中略)

 心がクリアになるような気がします。
 
 妻と向かい合って瞑想をしていると、一体感を感じます。あったかいものを感じます。
 心がこもります。行動でも出ます。スキンシップが取りたくなります。

 夫婦喧嘩をしても、瞑想中に愛いっぱい・感謝いっぱいになります。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック