【親子関係問題解決!】体験談

母へのわだかまりが感謝に変わったとたん、出産予定日が母の誕生日に!

神奈川県・33歳・女性

 私が真我開発講座を受講するきっかけとなったのは、友人の話を聞いたことからでした。

 その友人と私の共通の悩みは、母親が苦手ということだったのですが、その友人が真我を知ったことで「母親に心から感謝できるようになった」と言い、その変わった様子を見て、とても気になり、受講を決意しました。

 私が子どものころ、両親は共働きで、私の世話は祖母がしてくれました。

 母はストレスの多い職場で仕事をしていたため、家ではイライラしていて頭に血がのぼりやすく、ヒステリックに怒鳴り散らすことが多々あり、私も他の家族も母親の顔色を伺いながら生活していました。

 私はおばあちゃん子で、母親に必要以上に近づくことがなかったので、母はよく周囲の人に「我が子なのに、かわいいと思うことができない」と言っていました。

 そんな母とも私の結婚を機に会話も増え、表面上は親子らしくなっていったのですが、私の心の奥の母に対する苦い思い出は薄まることはありませんでした。

 しかし、「宇宙無限力体得コース」を受講したことによって、母の愛を思い知り、母に心からありがとうと感謝する気持ちが湧いてきました。

 過去の苦い思い出も受け入れられるように変わりました。

 受講後に妊娠していることがわかりました。

 結婚後、なかなか子供ができなくて悩んでいたので、とても嬉しく思いました。

 何より驚いたのが、出産予定日が母の誕生日と同じだったことです。

 私が母に感謝することができるようになったことで、私も母親になることが許されたのかなと感じています。

 今は忙しくて他の講座に出ることはできませんが、ここで教えていただいたことをいつも心に留めて生きて生きたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック