【人生好転!】体験談

母から愛されずに育ったと思っていたが、母の無償の愛に気付き感謝の涙が!

大阪府・女性

 この講座を受ける前は、いろんな期待や不安が入り混じっていました。

 講座が終わって、家へ帰ってからも感謝の気持ちや内側から嬉しいという気持ちがわきあがってきていました。

 講座の翌日、実家へ帰って、母と一緒にお茶を飲んでいて、心の中で「ありがとう」と言おうかな、でも面と向かって言うのは照れくさいなぁと思っていました。

 でも、心の内側から感謝の思いが突き上げるような感じで出てきて、自分でも抑えきれなくなって、母に「今さらこんな事言うのは恥ずかしいんやけども、これまで育ててくれてありがとう。私が子供のときに、病気をした時も、ちゃんと世話をしてくれたのに、私は当たり前やと思って、感謝の気持ちも持たずに、これまでずっと来てしまってごめんな。本当はありがたい事やったのに…。」と話していると、涙があふれ出てきました。

 母はびっくりしたような、戸惑ったような様子でした。

それから母は、全然関係のない話をしゃべり始めたので、私の感謝の気持ちがどれだけ母に伝わったのかわかりませんが、とにかく母への感謝の気持ちを言葉で母に伝えられて、良かったです。

 もし、この講座を受けていなければ、私はずっと母から愛されずに育ったと思って感謝の気持ちも無かったでしょう。

 私は母の愛、無償の愛に気づくことができて、本当に良かったと思います。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック