【使命・天命を発見】体験談

自分と他人を受けいれられるようになった

岸本国芳(仮名)・神奈川県・44歳・男性

成功哲学

私は高校生の時から仕事で成功しなければいけない、立派な人間にならなければいけない、人を見返してやりたい、両親に認められたいと思っていました。

成功哲学、心理学、自己啓発本など色々やりましたが、結果が出ず自分を攻めたり、成功している様に見える人に劣等感を抱いていました。

自分を受け入れられなくて、無気力になったり、イライラすると酒を飲んでごまかすということもありました。
成功できない自分は価値が無いと思っていました。

未来内観コースを受講して成功というのは世間一般の成功ではなくて、自分らしく生きる、真我に目覚めるというのが心でわかりました。

自分のことを受け入れるようになりました。 他人も受け入れるようになりました。

人それぞれ個性があって役割があって生きている、無理をして世間一般の成功者にならなくてよい、自分の使命、天命を発見して、それを実践していく、それが大事なのだと思える様になりました。

成功しなければという変なプレッシャーから解放され、頭で考えるのではなく、心、真我で考える、判断する、
問いかけるということをする様になりました。

本当の自分としてスタートをした気分です。 

ありがとうございます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック