【心の問題解決!】体験談

悩みが一つ一つ確実に消えていった!

愛知県・25歳・男性

 Dear My Heart短期集中の2週間。

 知らない自分に出逢えたことが何よりも嬉しい。

 今までを振り返ってみる。「未来」。全てを疑ってかかっていた。

 ”いくら宗教じゃない”と、声を大にして叫んでも、どの宗教団体も同じことを云う。
 
 ”洗脳されるかもしれない”と不安で一杯だった。

 講師の方々の言葉を心の中で整理して組み立てる。論理的に矛盾がないか吟味。

 全てが一つにつながる。間違いない。

 最後の講師の方の、うつ病になるメカニズムの説明が分かりやすく、心に深く刻まれた。経験した人の言葉は他とは違う。

 重みと深みがあって感動を呼ぶ。「宇宙」。別の角度から自分を掘り下げる。点が線に、想いは一つになる。

 全ては一つ!「天使」。捨てることの難しさを身を持って実感。

 大切なもの程、執着している自分に気づく。

 目に見えないものは客観的に、自分を見つめ直しても執着していることに気付きにくいから危険。妄想が膨らむと妬みや憎しみに変わる。

 妄想に支配されてしまうと自分が見えなくなり、人を傷つけてしまう。

 妄想は、目に見えないから質が悪い。人に指摘されるまで、自分が今妄想に囚われていることに気付かない。

 全てを捨てた瞬間、心が軽くなった。いつもと違う感覚。今まで出逢ったことがない景色が流れてきた。

 これは一体・・・。懇親会のとき、僕の個人的な質問に、講師の方が丁寧に分かりやすく答えて下さってありがとうございました。

 悩みが一つずつ確実に消えていったのを体感。

 悩んでいること自体、妄想なのかもしれない。

 短時間でそこまで気付かせてくれる講師の方は凄いですね。「真我体道」2週間ありがとうございました。

 たった2時間で違った自分になれるから凄いですね。

 短時間でも深く眠れるようになったし、停滞していた体重が、0・2kg減量。体力が変わっていないのに疲れなくなった。

 いろいろな気づきがありました。

 「本の読み方・生かし方教室」講師の個性が最も反映される。

 毎回違って新鮮。最後の日、僕の受験について、講師の方が親身になって相談に乗ってくれた。

 具体的にどう勉強すればいいのか、よく分かりました。

 ありがとうございます。名古屋に帰って、2週間振りにピアノを刻む。

 今まで感じたことがない響き。透明感があって優しい感じ。

 いつもピアノのそばにいるから普段なら全く気付かなかった。

 離れて気付く真実。スタッフの皆さん、講師の皆さん、僕をここまで導いて下さってありがとうございました。

 お互い、自由になれる光の翼を抱きしめて!From Holy Star

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック