【仕事問題解決!】体験談

思いもよらぬ奇跡体験、何もしなくても会社はさらに順調に!!

神奈川県・男性

 私は社員もパートを入れて6名ほどの小さな会社を経営しています。

 会社をどのような形に持っていこうか……。

 また、社員の誰を会社の後継者にするのか……。

 誰に会社を継承するかで会社の形が大きく変化するため決め兼ねておりました。

 丁度、考え始めていた時に、魂の継承講座に出会ったのです。そして、私を含め、社員4人でその講座を受けました。

 その内容は驚くべきもので、今までの考えが180度ひっくり返ってしまいました。

 今まで「負」の遺産だと思っていたことが、全て「感謝」に変わり、見え方が大きく変わり驚いてしまいました。

 私をはじめ、社員全員が軽い好転反応を体験するほどです。

 受講後、2ヵ月ほどたったある時、取締役専務をやっている社員1人が突然、「会社を辞める」と言い出しました。

 理由は本人もよく分からないようでしたが、明らかに講座と何か関係があるのは歴然としていました。

 何故なら、受講以後、彼に心の変化が起こっているのがよく分かったからでした。

 その後、きっかけや理由は様々ですが、パート1人を残して全員が辞めることになってしまいました。

 何事が起きたか分からないのですが、あれよあれよという間です。

 仕事の引き継ぎなどを済ませ、バタバタとした時を過ごし、落ち着いて考えてみると、まさに驚くべきことが起きていました。

 売り上げも利益も全く変わらないのです。

 というより、さらに利益も順調に上がっています。

 今まで6名でやっていたことを、私とパート1人でこなすことができ、その上、私はほとんど仕事をしなくても会社は回っていくのです。

 それは、社員だった彼らが、会社を去り、新しい事業を始め、そして外から一番必要な形で会社をサポートしてくれているからなのです。

 当時、何が起こったのか理由が分からなかった私たちでしたが、こうして、落ち着いて考えてみると見えてくるものがあります。
 
 私たちはもともと同じ宗教団体に所属していて、その宗教を脱会してこの会社を立ち上げたのでした。

 ですから、宗教の時の地位がそのまま、会社での地位になり、ある意味宗教の時のままの形を継承していたのでした。

 脱会していたので、そんなことはまったく気にもせず、思ってもいませんでした。

 その関係性のまま会社をやっていたので、ある意味、過去の宗教を継承した形になっていたのです。

 その証拠に宗教に関わっていた全員はやめ、宗教に関係ないパート1人だけが残った形になりました。

 宗教のままの関係性でやっていると、どうしてもお互いが強く依存し合い、上下関係が強くでき、その関係性は私生活にまで及んでいました。

 ところが、こうしてお互いに一番良い距離、本来の関係で関わっていると、本当に相手の素晴らしさや才能が見え、それが仕事にも反映し、お互いを本当の意味で尊重し合い、認め合いながら仕事ができるのです。

 一言で言うなら「全員が自立した関係性」と言えます。

 モノや形にこだわっていたときには見えなかった、私が自分の先代から受け取っていた魂に気づいた時、感謝があふれ、社員が個性を生かせるようになったのです。

 愛の心から自分が先頭に立ち引っ張っていたつもりだったのですが、実は、それが窮屈な思いをさせている原因だったのです。

 その結果、仕事の成果もどんどん上がり、時聞は短縮され、お互いがかけがえのない1人だということを改めて自覚できることになりました。

 宗教で作った関係性から、魂の関係性に変わったのです。

 あれから、1年が過ぎようとしています。

 さらに、全員が思いもよらぬ奇跡を体験しながら、会社は何もしなくてもさらに順調に伸びています。

 そして、それぞれが本来やらねばならことに目覚め始めています。
 
 私の人生はその後さらに大きく変化してします。

 魂の継承の気づきは、本当にダイナミックに心も状況も変化させるものです。
 
 それも、本当に自分が心の奥の奥の部分で、無意識に望んでいた方向へ、ぐいぐいと変化させられるという感じなのです。

 以降、私の人生ははっきり方向が定まり、明確な方向へ向かっています。

 私の人生の大きな転機になりました。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック