【トラウマ・性格問題解決!】体験談

怒りの塊の原因だった両親の恨みが、一瞬で感謝の涙へ!

東京都・37歳・男性

 アイジーエーに来る前は私の人生ボロボロでした。

 人に対しても社会に対しても反抗的で、殺伐とした気持ちのまま、いつもイラついていました。

 お金を使って楽しみを得ることしか頭になく、他人の痛みや愛も分からず、自分さえ良ければいいと本気で思っていました。

 稼ぐ以上にお金を使いすぎ、借金がふくらみ、自己破産をしました。

 親に迷惑をかけましたが、気にしませんでした。

 ただ、このままでは自分が面白くないので、もっと収入を増やそうと、成功哲学や自己実現、催眠や暗示、自己啓発などのプログラムやセミナーを以前よりも必死にやるようになり、営業の仕事をしてましたが、収入はそこそこあがってきました。

 ただ、心が汚れたまま頭のテクニックと気力、体力でやっていましたから、ものすごいエゴの営業でした。

 いろいろ会社を変わり、少し悪徳な不動産屋とか、最後は詐欺まがいの教材を扱ってました。

 当時の私の汚れた心と詐欺教材は波調が合っていたのでしょう。

 成績優秀で表彰されたり、海外旅行も3回も連れていってもらったりしましたが、心の底から喜びなどはなく、稼いだお金を右から左に使っても、その場の快楽だけで、いつもイラついていました。

 ある日、2003年の8月ですが、その詐欺会社の社内新聞に今月のおすすめの本ということで、佐藤先生の“無限のセールス”が紹介されていました。

 すぐに本屋で買って、その日に全部読み、何か今までの成功哲学と根本的に違うと思い、翌日アイジーエーに行き、無料のCDをもらい「ひょっとしたら私の心まで変わり、違う人生になるんじゃないか」という思いもありましたが、「これでさらに売上が良くなり収入があがる」というエゴの気持ちで、最初に宇宙無限力を受けました。翌日会社を辞め、生まれ変わるんだと決意しました。

 しばらして、以前勤めていた不動産屋から「新しく支店を出すからそこの責任者をやってくれないか?」と連絡があり、真我を開くと良いことがあるなと思い、でも心のどこかではちょっと違うと分かっていながら、高待遇の餌につられ、やってしまいました。聞いていた話と、内容がぜんぜん違うのと、まだ仕事中に愛よりもエゴばかりでるので、心が完全にキレイになるまでは、お金儲けを考えるのはやめて、心のリハビリに専念しようと思い、バイク便の仕事をはじめました。

 その後天使の光を受け、やっと深く気づけました。

 私のものすごい自分勝手で殺伐とした心の原因は、子供のころの兄や母に対する思いだったのです。

 5歳の時に父と母がさんざんケンカしたあげく離婚をし、母と兄の恐ろしいマイナスの心が一番弱い立場であった私に襲いかかってきていたのです。

 私は言葉でも体力でも兄や母にかなわないので、「殺してやろう」と何度も何度も思い、実行するのを決めました。しかし“殺しても死なない”ということに気づいてしまい、やめました。

 私の殺伐としたイラつきの原因は、この時の『ぶっ殺してやる』という強烈な思いを心の奥にしまいこんでしまったためだったのです。

 それが30年たった今でも、自動的に出てきていたのです。立場が上で、偉そうで、一方的な人間を見ると「うるせーな」「むかつく」「ぶっ殺す」と私の頭では押さえきれずにものすごいエネルギーと一緒に出てくるのです。

 学校の先生、会社の上司、警察、町中で車・バイクを乗っているときに割り込んでくる相手、身勝手なお客さん、私の過去の強烈な思いは、相手の区別をつけられずにマグマのように噴き出てくるのです。
 
 それが天使の光の講座であとかたもなく消えていっていったのです。

「殺して死なない」“永遠の命、永遠の愛”だったんだとその後、数多くの他のゴミをむしり取り、講座が終わり、わけが分からなくなり、家に帰りもらったテープを聞いていたとき、一番大きな気づきが天から降ってきました。“まわりの人達の愛で生かされているんだよ”と、ものすごくうれしくて、一人で泣いて、喜んで、今まで感じた事のない感謝がわきあがってきました。

 自分勝手な私は消えてなくなり、大きな愛でつつまれていました。みんなの笑顔が見えました。

 2日間いっしょだった受講生のみんな、スタッフの方たち、講師の方々、講座まで一緒に受けてくれた彼女、母親、兄、父、おじいちゃん、おばあちゃん、先祖の人達、イラつかせくれたみなさま、みんな一つの愛だったんだ。

 私も愛だったんだ、本当に本当にありがとうございます。

 これからは自分の愛を言葉と行動に出して生きます。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック