【人生好転!】体験談

心が変われば全てが変わる、自分は「自ら光る灯台」なんだ!

佐賀県 ・43歳・男性

 3ヶ月半前に受講を決めていて、2ヶ月半前日の夜、夜中目が覚め、眠れなくなったので、部屋を掃除しようと思い、引出を開けたら、奥から封筒が出てきて、何かなと開けたら、何時入れたかわからない3万円が入っていて、受講費用に当てた。

 受講当日、会場へ向うのに、家から駅までの間、5つの信号があるが、1個も赤信号に引っ掛からずに、スムーズに行けた。

 受講後、自分の失敗で犯したミスが、相手の都合で勝手に解決した。

 2メートル離れた場所から、ゴミ箱へゴミを投げ入れ、ド真中へピシャッと入ったら、「なんて自分はついている」と1人でムチャクチャ嬉しくなり幸せだった。

 苦労して願望を達成した幸せよりも、日々小さな幸せを見つける事が大事だと分かった。(「小さな幸せ」と口ずさんだら、胸がジーンと熱くなった。) 

 何十年か振りに同窓会へ出席し、次回4年後の幹事を、皆の推薦で、任される様になった。

 人にTELしなければと思っていたら、偶然にも街中で出会った(その人に)。 イヤな事でムカついても、高い次元から物事を考えられる様になった。

 どんなにツライことがあっても(あればある程)自分は「灯台の光」になるんだと強く思える様になった。

薬のみに頼らない最新のうつ病治療
東京日本橋の心療内科 YSこころのクリニック